search
とじる
トップ > レジャー > 女性が見ているモテる男の持ち物の特徴とは?

女性が見ているモテる男の持ち物の特徴とは?

pic pic

画像はイメージです

 モテる男の人って、持ち物にもこだわりがあったりしますよね。バッグや財布、ベルトや時計など、小物にお金をかけているという人は多いと思います。ですが、ただ高級なブランド物を持っていればモテるのかと言うと、そうではありません。逆に高級品を持っていてもモテない男性もいるのです。

 その違いは何なのでしょうか? ポイントは「物持ちがいいかどうか」です。ではなぜ物持ちがいい男性の方が、女性からの印象がいいのでしょう。

 ​>>「彼氏いない歴」が長い女性に男性が寄ってくる理由<<​​​

理由1:物の扱い方=人の扱い方だと感じるから

 物を大切にする人は、人のことも大切にできることが多いです。その辺に適当にバッグを放り投げたりする人は、付き合ってみると粗暴だったなんて話もよく聞きます。

 「見た目が完璧で年収も高い男性と付き合ってみたら、付き合ってからはほぼ放置されたことがありました。その人はすぐに物をなくすし、新しい物ばかり買ってましたね」(20代女性)

 こんな風に、女性は「小物も女性もなくなれば、新しい物とチェンジすればいい」という風に考えている危険性を感じるのです。

理由2:お金の使い方が荒そうだから

 いい物は、きちんと手入れすれば何年ももちます。それをしないのは、手入れをするのが面倒くさいか、お金の使い方が荒いかのどちらかです。

 女性は金遣いの荒い男性のことは、特に警戒します。付き合ったり結婚してから苦労しそうだなと思うからです。こういう点からも、いい物を長く丁寧に使っている男性への印象は良くなります。

 自分のお金でどんな物を買って使っても自由です。ただし、女性はそういう部分まで見ているということは忘れないでくださいね!

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ