search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​『水曜日のダウンタウン』都市伝説的人物調査、フードファイター小林尊に「赤っ恥」の声も

​『水曜日のダウンタウン』都市伝説的人物調査、フードファイター小林尊に「赤っ恥」の声も

pic pic

KOBAYASHI Takeru 小林尊公式Twitterより https://twitter.com/FReeKobi0704

 1日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)は、長年ネットで有名となっている“K.カズミ”なる人物を調査する1時間をお送りした。そんな中、思わぬ形で有名フードファイターが批判を浴びる形となった(本編のネタバレあり)。

 K.カズミは「Yahoo!知恵袋」に突如現れた謎の女性。身長213.2センチ、体重222.6キロ、足のサイズは33.5センチという人間離れした体格で、フライパンを握りつぶし、トランプを引きちぎる怪力の持ち主。さらに1日9食の大食いで、ある飲食店のざるそばの記録は、大食いタレント・もえのあずきの3.5倍もの量を完食したという。長年にわたって「Yahoo!知恵袋」に自身のことを書き込んでいるこの人物について、本当に実在するのか、番組で調査することになった。

 >>『水曜日のダウンタウン』ハプニング漫才企画に「史上一番つまらない」の声 Aマッソに批判?<<

 知恵袋の書き込みは真偽不明だが、ざるそばの大食いについては、飲食店で公式に発表された記録。しかし、あまりの量に番組に呼ばれたフードファイターたちも首を傾げる。また、世界で活躍するフードファイター・小林尊のツイートも紹介。K.カズミが投稿したざるそば66段(10.5キロ)という書き込みに対して、「食べてなかった反動で食べてみて66段、純粋な蕎麦だけの重量で10キロ超えはありえない。フードファイトを知らない素人が書いた文章ですねこれは嘘ですね」と2019年に否定していた。

 「番組では、K.カズミの行方を追い、見つけることに成功しました。彼女に取材してみると、書き込んでいる人物は偽物であることが発覚。しかし、ざるそばの記録は本当であることが分かりました。これには出演者も視聴者も驚愕。そこで、ツッコミの声が相次いだのが小林の書き込みなんです」(芸能ライター)

 Twitterでは「小林尊が全否定した事を覆す破壊力.......半端ねぇ」「『大食いを知らない素人の嘘』って断言した小林尊が赤っ恥でしょ」「なんか恥ずかしいことになったのおもろい」「全力で嘘松認定してた小林尊どういう気持ちなんやろか」「小林尊とかいう奴顔真っ赤だな自分の常識を他人に押し付ける奴がドドドドドド嫌い」などと批判的な声もあった。

 しかし、よくよく彼のツイートを見てみると、状況は違っているようだ。そもそも今回の書き込みは、自発的なものではなく、小林宛にTwitterユーザーのリプライがあったことが発端。K.カズミの情報がまとめられた画像を送られた小林が「これは嘘」と断言しているのは間違いないが、後のやりとりで、改めて質問があり「文章書いた人物とKカズミが同一人物かどうかはわからないかど、文章書いたのはど素人です」(原文ママ)と記している。

 そんな流れもあって、「記録に関してはかなり疑ってたけど、文章書いたのは素人ってしっかり見抜いてるの凄くない?」「偽物のK.カズミが書いた文章を見て『素人の嘘』って言ってるわけだからむしろ正しいだろ」「ピンポイントに嘘を見抜いていたのさすがプロなんだよな」とのコメントがあった。

 本当にあった記録を“ありえない”と否定した件は、ツッコまれても仕方のないことだが、彼は主に“文章”に対して「素人」と否定しているため、事情を知らない視聴者との相違が生まれてしまったようだ。

記事内の引用について
KOBAYASHI Takeru 小林尊公式Twitterより https://twitter.com/FReeKobi0704

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ