search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 栗山千明、騒動の原因は〝大物病〟か 以前から使いにくかった?

栗山千明、騒動の原因は〝大物病〟か 以前から使いにくかった?

pic pic

栗山千明

 写真撮影が禁止された金沢市の「百万石まつり」を巡り、メインイベント「百万石行列」で前田利家公の正室、お松の方を演じた女優の栗山千明が12日、自身のツイッターで《百万石まつりを楽しみにしてくださっていた皆様、誠に申し訳ございませんでした》などと投稿し、話題になっている。

 栗山は《関係者の方々のご配慮に甘えてしまった事が、皆様のご不満を招く原因だったと思います》とし、《私の責任ではありますが、金沢が好きで百万石まつりを楽しみにしていましたので、思わぬ反響に心苦しく思っています》と続けた。

 この件を詳細に報じているのが、13日に更新されたニュースサイト「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)の記事。

 >>高樹沙耶「人殺しはOKで大麻で犯罪って…」SNS投稿が物議「まったく理解出来ません」ドン引きの声も<<

 コロナ禍の影響で同イベントは3年ぶりの開催だったというが、その目玉は、6月4日に行われた「百万石行列」。著名人が前田利家公とその正室、お松の方に扮し、金沢の街を練り歩くというもので、34万人もの観客が詰めかけ、今回は利家公を俳優の竹中直人、そしてお松の方を栗山が演じたという。

 イベントでは写真や動画撮影の自粛が呼びかけられ、例年は実行委員会によって「写真コンテスト」も開かれていたが、今年は中止。これらの旨が祭りの直前に通達されたことにも、批判が集まっていたという。

 気になるその理由だが、栗山側が、出演の条件として観客による撮影の禁止などを提示。SNSに写真がアップされ削除されなかった場合は「1枚100万円」など金銭的なペナルティーまで提示し、イベント後、写真がアップされると実行委員会に謝罪を要求したというのだ。

 一方、竹中は気さくに写真撮影に応じていたというから、役者としての〝格〟の違いを見せ付けたようだ。

 「2020年3月で事務所から独立した栗山だが、以前から〝大物病〟のような状態で、そこまで大した実績がないのに要求ばかりが多く、なかなか使いにくい女優だった。そして、独立後に今回の事態。ますますオファーが減ってしまうのではないか」(芸能記者)

 公道を使ったイベントでの撮影自粛要求は、かなり無謀だったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ