search
とじる
トップ > レジャー > 真夏でも長袖…?肌を隠したファッションの方が男性にモテる本当の理由

真夏でも長袖…?肌を隠したファッションの方が男性にモテる本当の理由

pic pic

画像はイメージです

 全国的に梅雨入りし、ジメジメとした暑さが続いている。この時期になると、半袖や短パンなど、男女問わず露出度の高い服を身につけるようになるだろう。しかし、ここにモテポイントが隠されていることを覚えておいて欲しい。実は、肌をできるだけ見せない方が本命になりやすいのである。

 女性の間では、ミニスカートやノースリーブなどは廃れることのない人気のファッションだ。女性自身が肌を出すスタイルを好んでいるのも事実だ。そして、そういったスタイルは男性の視点からしても、華奢で綺麗な肌に魅せられ、女性の美を感じることができる。

 ​>>「彼氏いない歴」が長い女性に男性が寄ってくる理由<<​​​

 だが一方で、本命の女性にはあまり肌を見せてほしくない、と思うのが男性の本音だ。好きな女性の肌が他の男性に見られるのは、やはりいい気はしない。そうやって独占欲を掻き立てるのも恋愛の一つのテクニックであるのは間違いない。しかし、別の人に盗られてしまうのではないかという不安は、時として疑心に変わってしまうこともあるのだ。自分だけが知っていることに特別感を感じたい!という男性は非常に多いのである。

 また、肌を隠すべき理由はもう一つある。それは、探究心をくすぐるからである。男性は本能的に、目に映るものよりも、見えないものにどうしようもなく強く惹かれてしまうものだ。だから、肌を隠した方が、もっと見たい!知りたい!という気持ちが高まり、気付けば女性を手に入れたくてたまらなくなっているのだ。

 もちろん、普段は思い切り好きな服装をしたらいい。自由なファッションは女性を美しくするからである。しかし、この恋は絶対に成功させたい!そんな人が現れたら、デートには露出度の少ない服装で挑んでみてほしい。

 さあ、夏でも長袖を着て、大人の魅力を演出しよう!

文/恋愛ライター・小島康明
写真/Giuliano Belli

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ