search
とじる
トップ > 芸能ニュース > キムタクドラマは木村拓哉の私物ざんまい、次の鬼教官も?

キムタクドラマは木村拓哉の私物ざんまい、次の鬼教官も?

pic pic

画像はイメージです

 木村拓哉と綾瀬はるかの共演作「THE LEGEND & BUTTERFLY」の公開が、来年1月27日に決定した。映画にドラマ、ソロコンサートに大忙しの木村。2023年も出だしから絶好調だ。

 木村といえば、国内屈指の影響力が強い俳優。劇中で身につけたアイテムが、品薄・完売となることで知られる。語り継がれているのは、連続ドラマ、映画化にもなった「HERO」シリーズ。型破りな検事・久利生公平が若者を中心に人気のカジュアルブランド「A BATHING APE」のダウンジャケットを着ると、プレミアが付くほど爆売れ。衣装ではなく、撮影日にたまたま着ていた木村の私服だったことが広まると、人気に拍車がかかった。

 ​>>今年の紅白、木村拓哉か新しい地図の選択迫られる? レギュラー番組が有利か<<​​​

 18年と20年の2度にわたって放映された「BG〜身辺警護人〜」(テレビ朝日系)にも、“キムタクのおとも”が出演していた。

 その日の撮影場所は、神奈川・横浜市内。衣装スタッフが、イメージしている服を撮影の段階になっても決めかねていた。木村はスタッフを連れ添って、休憩時間を利用して元町にあるオールドアメリカンショップ「Junky CLASSICS」に赴いた。ドンピシャの服が見つかり、以降の回で“レギュラー出演”した。

  「この店は、木村さんが21歳のときから通うガチの常連。店長の岩澤さんが大のヴィンテージ好きで、90年代アメカジ好きの木村さんとフィーリングが合って以来の交流です。22歳のとき、ネイティブアメリカのカルチャーに触れる特番のために渡米して、カウボーイを体験、部族の儀式に参加した写真を、うれしそうに岩澤さんに見せています」(古参のアイドルライター)

 木村といえば、演じた役柄の志願者がグンと増えることでも知られる。今年は「未来への10カウント」(テレ朝系)で元ボクサーを演じると、ジム入会者が増えた。さかのぼれば、96年に「ロングバケーション」(フジテレビ系)でピアニスト、00年に「ビューティフルライフ」(TBS系)で美容師、03年に「GOOD LUCK!!」(TBS系)で副操縦士を演じた。驚異的な視聴率をたたきだした“ロンバケ”では、男性ピアニストの知名度も同時に上げた。

 20年と21年の新春スペシャルドラマ「教場」(フジ系)では、警察学校の冷酷な鬼教官を演じた。来年4月期の月9枠で連ドラ化のうわさがある同作。私生活のキムタクアイテムが再びレギュラー出演する可能性が、ゼロではないか。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ