search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐で唯一ヒット作がなかった? ようやく〝持ってない男〟を返上できそうな相葉

嵐で唯一ヒット作がなかった? ようやく〝持ってない男〟を返上できそうな相葉

pic pic

画像はイメージです

 嵐の相葉雅紀、女優の松本穂香、江口のりこ、ジャニーズJr.の上原剣心が9月29日、都内で行われた映画「“それ”がいる森」(中田秀夫監督)の公開前夜祭に出席したことを、各メディアが報じた。

 同30日から公開の同作は、不可解な怪奇現象が多発するという実在の森が舞台。数々の“それ”を見たという目撃情報をベースに描かれる新時代のホラーエンターテインメント。

 イベントで、お酒に話題が及ぶと相葉は、「お酒で後悔したこと?僕も楽しくなる方だから、お酒で(後悔した事は)あんまりないです」と明かしたという。

 ​>>相葉雅紀の伝承でより強化されたジャニーズJr.ルールとは<<​​​

 10月1~2日の「国内映画ランキング」(興行通信社提供)が発表され、同作は土日2日間で動員9万9000人、興行収入1億2400万円を記録。そして、初日から3日間の成績は、動員12万9000人、興収1億6500万円となった。

 「相葉といえば、14年に単独の主演映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』が公開されたが、興行収入は9億円ほどにとどまった。当時は嵐の人気ぶりにより、ほかのメンバーの映画・ドラマは当たりまくり。その後も相葉は主演作がことごとく当たらず、〝持ってない男〟と呼ばれるようになってしまった」(芸能記者)

 昨年は櫻井翔とともに「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」を務め、同9月末には櫻井と同日に結婚を発表。そして、今年7月末には妻が第1子を妊娠していることが明らかになった。

 「MCを務めるテレビ朝日系のバラエティー番組『相葉マナブ』はゴールデン・プライム帯の放送ではないにもかかわらず、視聴率が2ケタを記録することもあるなど好調をキープしている。好感度が高いこともあるが、若い世代のホラー好きも〝追い風〟になって映画がヒットしそうだ」(テレビ局関係者)

 相葉にとってこの結果は大いに励みになったはずだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ