search
とじる
トップ > レジャー > 女はよくわかっている! お金持ちでもモテない男性の“無意識ひけらかし”行為

女はよくわかっている! お金持ちでもモテない男性の“無意識ひけらかし”行為

pic pic

画像はイメージです

 お金があれば手に入れられる物はたくさんあります。では、お金があれば女性の心も掴めるのでしょうか? 答えはNoです。たとえ同じだけ稼いでいたとしても、モテる男性とモテない男性ははっきりと分かれます。

 では、収入が高いのにモテない男性がしてしまっている“無意識のひけらかし”行為とはどういうものなのでしょうか。

 ​>>1割の弱さにやられる...?男勝りな女性が男に人気な理由<<​​​

 よくある行動の1つが、ブランド物だからという理由で物を買うことです。年収が高い男性は、持っている物を見ればわかるというのは事実です。ただし、周りに見せびらかすために、好きでもないブランドのバッグや時計を買っていても、それはいずれバレます。

 こういう男性は、本当に欲しいからという理由で買ってはいないため、買った物を大事に扱ったり定期的にケアをしたりしません。そういう些細な点に女性は気づいてしまうものなのです。

 もう1つは会話の中で、小出しにされる「俺、稼いでるからアピール」です。男性はさり気なく伝えているつもりかもしれませんが、これほど女性にとって面倒な自慢話はありません。

 「初めてデートした男性が、会話の端々で“この前後輩10人に奢ってさー”とか“欲しい物あったら買ってあげられるよ”みたいにお金があるアピールをしてきたんです。“すごいですね!”“嬉しいです”とか答えておきましたが、2回目のデートはないですね」(30代女性)

 女性の本心はこれです。もちろん、「お金を持っている男性が好き!」という女性はいますが、そういう女性の場合は相手の内面を見てはくれないため、幸せな恋愛はできないでしょう。

 お金さえあれば何でも手に入るなんていうのは幻想です。「お金があるからすごい・偉い」という発想をしている男性は、モテないと覚えておいてくださいね。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ