search
とじる
トップ > レジャー > 話し方のコツひとつで女性にモテるかモテないかが決まる!

話し方のコツひとつで女性にモテるかモテないかが決まる!

pic pic

画像はイメージです

 話が面白い男性はモテると思われがちですよね。もちろん一緒にいて会話が弾めば好印象を与えられます。だからと言って、会話力だけを磨いたり、会話するネタを日々頑張って仕込んだりするだけではダメなのです。

 どんなに面白くて興味深い話をしてくれる男性でも、モテない話し方があるのをご存知でしょうか?

 ​>>ダサくてもいい! コロコロに着膨れした女性がモテる理由<<​​​

 モテない話し方の特徴、1つ目は「早口」です。スピードが速くて聞き取るのが大変なくらいの早口は、焦っていて自信がないように見せてしまいます。話を聞いている女性も疲れてしまうため、一緒にいてくつろげないと感じるのです。

 緊張すると早口になりがちですが、そこは意識してゆっくりと話すことを心掛けるといいでしょう。それだけで、大人の余裕すら感じさせることができるかもしれません。

 モテない話し方の特徴、2つ目は「身振り手振りが大きい」です。早口と似ていますが、話している最中に不必要なほど身振り手振りが入るのも鬱陶しく感じられます。そんな男性に対して女性は「いいから落ち着いて話してよ」と言いたくなるに違いありません。

 「話している最中、ずっと手を動かしている男性がいたんですけど、そっちの方が気になって話が頭に入って来ませんでした」(20代女性)

 話しながら手などが動いてしまうのは、癖になっていることが多いので注意してみてくださいね。話の内容を面白くしたり、話題を相手に合わせたりするのはもちろん大切なことです。ですが、早口で身振り手振りを交えた話し方をしていたら、せっかく考えた話題が相手に落ち着いて聞いてもらえなくなってしまいます。

 余裕と自信のある雰囲気を醸し出すためにも、まずはゆっくり話すことから始めてみてはいかがでしょう。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ