search
とじる
トップ > レジャー > 「俺ってモテないから」と言う男性が本当にモテないのは何故?

「俺ってモテないから」と言う男性が本当にモテないのは何故?

pic pic

画像はイメージです

 誰もが一度は「モテたいなぁ」と考えたことくらいはあるでしょう。もしかしたら、年中考えている人だっているかもしれません。頭の中でそう考えることは罪ではありませんが、モテないと口にするのはやめた方が良いでしょう。今回は「俺ってモテないから」と自分で言う男性がモテない理由を解説します。

 ​>>ニオイがたまらない…「何日間も頭を洗わない女性」を男が誘いたくなる理由<<​​​

 まず1つ目の理由は、この言葉によって相手に気を遣わせていることに気づいていないからです。会話の中で「でも、俺モテないからさぁ」と言ったとしますよね。その時、相手はどう答えると思いますか? 「そうだね。モテないよね」なんて答えてくる人はほとんどいないでしょう。これを聞いたほぼ全員が「そんなことないよ」と言ってくれると思います。これって、相手にそう言わせているんです。

 「この前“○○君って彼女絶対いるよね”って聞いたら、“いや、俺モテないから”って暗いトーンで言われて、何とかこの場を明るくしなきゃって焦りました。」(20代女性)

 本当にモテる男性は、相手に気を遣わせるような自虐的な発言はしません。実際は自信がなくても、口には出さないようにします。

 2つ目の理由は、この発言をする人は実際にモテようと行動しない人だからです。必死で努力して、モテるための行動を起こしている人がこのような言葉を言っているのを聞いたことってありますか? 多分、ないのではないでしょうか。

 「○○だからモテない」と言い訳をしている男性は、一生モテることはありません。ただし、本気でモテる男性が冗談のように言う「俺ってモテないから(笑)」は、今回の記事とは別の言葉だということもお忘れなく!

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ