search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuber、「ウォッカが水の味になる」テクニック紹介で「悪用される」と批判 動画を削除

YouTuber、「ウォッカが水の味になる」テクニック紹介で「悪用される」と批判 動画を削除

pic pic

画像はイメージです

 チャンネル登録者数198万人の3人組ユーチューバー「Kevin's English Room(ケビンズイングリッシュルーム)」がショート動画で、「ウォッカを水の味に変える」というテクニックを公開していたとして、ネット上で波紋を広げている。

 問題となっているのは、ケビンズイングリッシュが6日までにTikTokやインスタグラムのリールなどで公開した動画。メンバーの「ケビン」と「かけ」が出演しているもので、ケビンが「ウォッカを水みたいな味にする方法が海外で流行ってるらしい」と紹介した。

 2人は海外の動画を参考にして、一般的に売られているウォッカを浄水器のフィルターに通してろ過。まず匂いを確認したところ、「匂いしないかも」「明らかに匂いしない」とウォッカの香りがなくなったことを明かした。

 ​>>性教育YouTuber、産婦人科の検診台で脚を開き爆笑「セックスマシーン」と揶揄し炎上<<​​​

 また、実際味も「水!」とのことで、2人は「えー!」「すっご!」と驚きっぱなし。アルコールであることは「マジで分からない」と言い、「マジで水だと思った」と感想を吐露。最後には「悪用禁止!!」と注意書きのテロップが表示されていた。

 しかし、この動画について、11日頃からSNSで一般ユーザーが「今後こういう手口で酔わせようとする輩が増えます」という注意喚起がなされると、ネット上から「デートレイプに悪用されそう」「こういうやり方を広めないでほしい」「悪用するヤツしかイメージ出来ない」という批判が集まることに。

 ケビンズイングリッシュはその後、当該動画をSNSから削除した。
 一方、そもそもこの方法を考えたのはケビンズではないこともあり、ネット上からは「こういうやり方をする人がいるって知っておくことも大事」「警戒心高めるために必要な動画だと思う」「教えてくれてありがとう」という声も寄せられていた。

記事内の引用について
Kevin's English Room公式TikTokより https://www.tiktok.com/@kevinthepepperoni

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ