search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(6月24日)

ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(6月24日)

pic pic

画像はイメージです

【今週の推しウマ】
☆レッドセニョール
 今週の推しウマ1頭目はこの馬!2023年6月24日(土)東京第6R2歳新馬戦(芝1400m)に出走予定のレッドセニョール。5月生まれと遅生まれで幅はこれからといったところだが、バランスが良く体幹がしっかりとしたグッドルッキングホース。追い切りでは跳びが大きく軽快な走りをしており、長めの追い切りを重ねて仕上がりも良い。初戦から力を発揮できそうで、ここは好勝負になるだろう。

☆ラスブリサス
 もう1頭の推しウマは、2023年6月24日(土)東京1R3歳未勝利戦(ダート1600m)に出走予定のラスブリサス。これまでは芝を中心に使われてきたが、速い脚がなく苦戦を強いられてきた。3走前には中山ダート1800mで使われたものの、スタートでやや出遅れ、最内枠だったこともあり、もろにキックバックを受ける形となり、後方からの競馬となった。それでも3コーナーあたりからじわじわとポジションを上げていき、直線ではそれなりに脚を使って6着。初ダートで芝よりも見どころがある走りをしており、これならと思わせる内容だった。今回は舞台が東京に替わるが、跳びが大きい馬で舞台替わりは吉となるだろう。スムーズな競馬さえできれば、十分馬券圏内に来る可能性はあると見る。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ