search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『テレ東音楽祭』、酒井法子歌唱中に「白い粉」降らせ物議「悪趣味」の指摘も

『テレ東音楽祭』、酒井法子歌唱中に「白い粉」降らせ物議「悪趣味」の指摘も

pic pic

酒井法子

 28日放送の『テレ東音楽祭2023夏』(テレビ東京系)に歌手の酒井法子が出演し、自身の代表曲である『碧いうさぎ』を熱唱。しかし、歌唱中の演出にネット上から苦言が集まっている。

 この日、酒井はテレビ東京の音楽番組に26年ぶりに出演。1995年に放送された自身主演のドラマ『星の金貨』(日本テレビ系)の主題歌ともなった『碧いうさぎ』を披露した。

 「問題となっているのは、サビ前から振り始めた『白い粉』。曲が終わるまで大量に降り続けていました。これは当然、雪。『星の金貨』の舞台となったのが北海道であったことから、夏にも関わらず雪を降らせる演出にしたと思われます」(芸能ライター)

 ​>>酒井法子、海外での人気はスキャンダルがプラスに? 中国人の国民性も影響か<<​​​

 一方、酒井と言えば、2009年に覚醒剤を所持、使用していたとして逮捕・起訴され、執行猶予付き判決が下された。事件発覚からの逃走劇は大きな話題となった。

 そのため、この演出にネット上からは「どうしても連想してしまうのはしょうがない」「いま頑張ってる人に対してする演出じゃない」「悪趣味」「穿った見方をしてしまう人がいることを考えるべき」「悪意あると思われても仕方ない」「なんでわざわざそんなことするかな?」といった番組側への非難が殺到している。

 「実際、ネット上にはこの雪の演出を揶揄する声が多く集まることに。単なる『雪』だとして反論する声も多くありますが、いずれにせよ、議論を呼ぶ演出となってしまったようです」(同)

 衝撃的な出来事とは言え、酒井の事件は14年も前のこと。酒井への同情の声も多く集まっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ