search
とじる
トップ > 芸能ニュース > Threads、滝沢カレンの使い方が「上手すぎる」?“滝沢構文”駆使したレビューが好評

Threads、滝沢カレンの使い方が「上手すぎる」?“滝沢構文”駆使したレビューが好評

pic pic

滝沢カレン

 タレントの滝沢カレンのThreads(スレッズ)が話題になっている。

 7月に登場した新たなテキストベースのSNSであるThreads。登場以降、芸能人がこぞってアカウントを開設しているが、多くの芸能人が基本的にツイッターと同じように利用している。
 
 一方、滝沢の使い方は他の芸能人と一線を画しているという。
 「ツイッターの最大文字数が140字の一方、Threadsは500文字。そのため、多くの芸能人が『長い文章を投稿できるツイッター』のように使っています。しかし、滝沢が投稿しているのは、長文の映画レビュー。もともと、インスタグラムにも長文を投稿し、短文しか投稿できないツイッターは放置していた滝沢ですが、Threadsは開設以降、毎日のように投稿しています」(芸能ライター)

 ​>>滝沢カレンに「免許取り上げたほうがいい」の声 危険なシフトレバー知識に視聴者ドン引き<<​​​

 実は映画好きとして知られ、インスタグラムにも映画レビューを投稿していた滝沢。Threadsでも、独特の「滝沢構文」で長文の映画レビューを綴っているが、文章は「自身の感じたこと」に始終しているため、全くネタバレ要素もない。

 例えば、映画『怪物』のレビューでは「胸に石臼を置かれたような気分かと思えば どこか、ようやく眠い目が明らかな景色を映し出したかのような刺さりどころの多さに驚きました」と切り出し、「"共感"とはまた違う突き刺さり具合」「人間たちの奥行きと幅広を目で見たような気がしました」と表現している。

 最もピッタリの使い方をしている滝沢のThreadsに、ネット上からは「使い方めちゃくちゃうまい」「滝沢カレンがThreadsで水を得た魚のように長文連投しててワロタ」「とりあえず滝沢カレンちゃんのアカウント入れとくと幸せになる」「滝沢カレンのスレッズはなかなかいい」「滝沢カレンさんのスレッズ好き」という絶賛が集まっている。

 いち早く登録した芸能人は多かったが、滝沢は使い方を完璧に把握している芸能人の筆頭となっているようだ。

記事内の引用について
滝沢カレン公式Threadsより

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ