search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元テレ朝宇賀アナが元モデル夫への不満を爆発 友人・小栗旬も「何が良かったの?」

元テレ朝宇賀アナが元モデル夫への不満を爆発 友人・小栗旬も「何が良かったの?」

pic pic

宇賀なつみアナウンサー

 女子アナと小粋な小料理屋でしっぽり飲めたら……。そんな殿方の淡い夢を、画面越しで叶えてくれたのがテレビ朝日だ。小料理屋の“女将”は、宇賀なつみ。19年3月に同局を退社した現フリーアナウンサーだ。フリー転身後、初の冠レギュラー番組となったのが『川柳居酒屋なつみ』(テレ朝)。退社してすぐに古巣でスタートするという異例の流れだった。

 同番組は、火曜日の深夜にひっそり“開店”する。宇賀はかねてから小料理屋で女将になるのが夢だった。それを番組化したわけだ。和装に割烹着姿、まとめ髪。美人女将とカウンターを挟んで対面するのは、「たまに来る常連客」というテイでレギュラー出演している俳優・ムロツヨシ。訪れるゲストは、「お店に立ち寄った客」というテイストだ。

 3人がたしなむのは、本物の酒。酔っぱらった勢いで出る本音こそが、番組の根幹。愚痴や悩み、本音を川柳にして発表する。飲んでついついしゃべりすぎたという世のサラリーマンを、等身大で映し出している。

 宇賀は、丸顔でほどよい美人の癒し系。相手を緊張させるほどの美人ではなく、安心感を与える親しみやすさがある。扮するなら、高級クラブのホステスではなく、やはり女将。『羽鳥慎一モーニングショー』(テレ朝系)の元アシスタントだったというテッパンのバックボーンも、視聴者に安心感を与える所以だ。

 酒の肴は、宇賀お手製ではなく、今はやりのフードデリバリー「Uber Eats」ならぬ「Uga Eats」を利用。実在する都内の店から、デリバリーされる。

 私生活では17年5月に、立教大学時代の同級生で、会社員の一般男性とゴールイン。子どもはまだいない。気になるお相手は、元モデルで当時は朝日新聞社勤務。モデル時代の仲間であろう、山田優と交流がある。夫で俳優の小栗旬が来店した9月3日のオンエア回では、身内感覚が強くなったのか、夫への本音をぶちまけた。

 まずは、「夫の話を一度も面白いと思ったことがない」とバッサリ。夫をよく知る小栗は、「本当に面白くない」と激しく同意した。続けて、酔った勢いで小栗が「あいつの何が良かったの?」と聞くと、宇賀は「まだ答え合わせの途中だから」とサラリと名言を吐いてみせた。

 大物俳優・小栗の心を無意識に射抜いた宇賀女将。女子アナ好感度ランキングの常連者であり続ける所以は、このサラリにあるのだろう。

 火曜日は女将と一緒に夜更かしをしたい。そう思わせてくれる30分だ。
(伊藤由華)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ