search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48の関連3大グループが「恋愛スキャンダル・ガイドライン作成会議」を開催へ

AKB48の関連3大グループが「恋愛スキャンダル・ガイドライン作成会議」を開催へ

 アイドルグループ、AKB48がメンバーの恋愛スキャンダルについて、近々、関連グループのSKE48、NMB48の幹部らと話し合いの場を持ち、“統一ルール”を作成するとデイリースポーツが報じている。

 同紙によると、3グループの運営担当者は統一ルールを作成することを歓迎しているという。また、最大のポイントは“過去の男友達”で、恋愛禁止の同グループでは、もちろん現在進行形の交際は禁止とされているが、過去にさかのぼった場合の基準は曖昧であった。今後はプリクラならば、構図などの詳細な基準ももうける予定とのこと。AKB関係者の「今後はきっちりと(セーフ、アウトの)線を引いていく」とのコメントも掲載されている。

 最近のAKB48の恋愛関連の問題としては、2日に大場美奈が過去のブログに掲載した内容の問題でチーム4のキャプテンを辞任して謹慎、またNMB48では島田玲奈が、過去の写真流出で年内の謹慎を発表している。

〈関連ニュース〉
AKB48 大場美奈 チーム4のキャプテンの復帰はいつ? ヒントは“小豆移し”?
http://npn.co.jp/article/detail/93763712/

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ