search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 本当なの!? Hey!Say!JUMPの公演に『チケットあげるから来て』

本当なの!? Hey!Say!JUMPの公演に『チケットあげるから来て』

 現在、全国ツアー中のアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」だが、苦戦が強いられているのではないかというのだ。本当かどうか定かでないが「タダ券」の存在も浮上しているのだ。

 11日に東京ドームでのコンサートを終えた「Hey!Say!JUMP」。翌日、マスコミは「5万人大熱狂」と書きたてたが、あるテレビ局関係者は「土日公演なのに、結構、あちらこちらに空席があってね。まあドーム公演だからしょうがないのかなって思うんですが、それにしてもって感じですよ」。

 その厳しい現状を物語るかのような話まで出てきた。

 「大阪公演もドームなんですが、ツイッターなどには『チケットあげるから来て』って書き込みがあったそうです。本当かどうかは分かりませんが、東京ドームの現状を見ていれば、いたし方がないのかなって思ってしまいますよね」と同関係者。

 並みの人気ではドームを埋めることは出来ないのだが、「Hey!Say!JUMP」はこれまでにも、ドーム公演をやってきてしまったグループ。ある業界関係者は「人気が下がったからといって、会場のランクを下げるわけにもいかないんです。それこそ人気がなくなってきたと認めるようなものですから」と難しい事情もあるという。

 グループの中心的存在は山田涼介、高木雄也といったところなのだが、「山田はまだしも、高木がAKBと一緒に『私立バカレア学園』に出たことが痛かったかも。AKBのファンは喜んで見るかもしれませんが、ジャニーズファンはAKBメンバーと出ているジャニーズタレントを冷めた目で見ちゃいますからね。その辺の戦略も痛かったかな」とは前出のテレビ局関係者。今回のツアーで再浮上のきっかけがつかめるか。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ