search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 松本人志 東京五輪エンブレムにチクリ「取り合いする程の凄いデザインと思えない」

松本人志 東京五輪エンブレムにチクリ「取り合いする程の凄いデザインと思えない」

pic pic

誰も言えないことを言った松本。

 2日放送のフジテレビ「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志が、「2020年東京オリンピック」のロゴエンブレムに言及した。

 番組では、「2020年東京オリンピックのロゴエンブレム盗作疑惑」をトピックスとして扱い、紹介した。先月24日に、佐野研二郎氏デザインの東京五輪エンブレムが発表された。しかし、ベルギーのグラフィックデザイナーが、自身が手がけたロゴデザインと酷似していると主張。瞬く間に「盗作疑惑」が広がった。舛添要一東京都知事は、「特段問題ないと思うのですが、見れば似てますね」とコメントしていた。

 松本は「このまま使うんなら、これにバッテン付けて…」とバツのジェスチャーで表現し、「これも1つのアートですから」と持論を展開。

 そして、「個人的な意見を言うと、そんな取り合いする程の凄いデザインと思えない」と爆弾発言。スタジオは大爆笑に包まれ、さらに「このデザイナーは他の素晴らしいデザインあるかもしれないけど、これに関していうと、それほど…。まぁ、好みの問題ですけど…」とチクリ。

 最後に、「この先、デザインは増えていく一方。減っていくことはないワケやから、ドンドン被る。これは似ているっていうことは、もうずっとあるでしょうね」と「盗作疑惑」の根本的な問題点を示した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ