search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「否定してくれて嬉しい」悪い噂がむしろ注目度向上に 2019年、不仲説一蹴した芸能人たち

「否定してくれて嬉しい」悪い噂がむしろ注目度向上に 2019年、不仲説一蹴した芸能人たち

pic pic

高畑充希

 女優の高畑充希が、“不仲説”の流れていた女優の相武紗季との不仲説を一蹴し、話題を集めている。

 高畑主演の昨年秋のドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)で共演していた二人。放送中、一部ネットニュースから高畑と相武の不仲説が報じられていたが、12月7日、高畑が自身のインスタグラムで「私と相武さんは現場でバチバチらしいので」と自ら“不仲説”に言及し、相武と殴り合う風の写真や、胸倉をつかまれている風の写真、また、抱き合って笑顔を見せているツーショットを披露し、「記事の捏造は毎回普通に傷つくのでやめていただけると助かります(サクラ風)」「芸能人も人間なんだぜ」とつづり、ネットでは「自分たちで噂消していくの格好いい!」「好きなドラマだから否定してくれて嬉しかった」「むしろ話題作りだったのでは?」といった声が集まっていた。

 高畑・相武以外にも2019年は多くの芸能人の不仲が報道されたが、実は自ら噂を否定した芸能人がほかにもいる。田中みな実は加藤綾子との不仲説を否定していた。

 「女子アナ同士は女性芸能人同士よりも、より『ピリピリしてる』と表現されがちですが、いまはお互いフリーアナウンサーとなった田中と加藤は、共演の機会も少ない局アナ時代から“共演NG”などと噂されていました。しかし、加藤がMCを務める『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)の9月25日放送回に出演した田中は加藤との仲について、『加藤さんとも仲悪いとか書かれるけど、お互い嫌い合うほど存じ上げないんですよ』と発言。ネットからは『ピリピリしてる方が面白い関係性だと外野からいろいろ言われそう』『言うほどキャラ被りもないし、なんでこんなに不仲がウワサされてるのか不思議ではある』といった声が聞かれました」(芸能ライター)

 また、8月12日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、加藤茶が志村けんとの不仲説について言及した。

 「ドリフターズでも目立って人気だった二人ですが、志村が加藤の結婚披露宴を欠席した2012年あたりから不仲説が噴出し、たびたび報じられていました。しかし、同番組に出演した加藤はこのウワサについて、よく言われたとしながらも、『別に不仲でもないんだよね。仕事が一緒になることが少なくなっちゃったんだよ』と単に一緒の仕事がなくなっただけだとし、『俺がね、どんなにボケても必ずツッコんでくるんだよね。だから、安心してボケられる』と志村との仲について明かしていました。この噂に心を痛めていたドリフファンからは『ほっとした…』『真相が聞けて安心』といった声が聞かれました」(同)

 根も葉もない不仲説には、当人たちも困惑しているのかも知れない――。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ