search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元欅坂・平手“そっくり”のアイドル「濃厚接触する?」投稿後に発熱報告 心配の一方呆れ声も

元欅坂・平手“そっくり”のアイドル「濃厚接触する?」投稿後に発熱報告 心配の一方呆れ声も

pic pic

新谷姫加公式ツイッターより https://twitter.com/_Hime_Araya_

 アイドルでタレントの新谷姫加(あらやひめか)の言動が、物議を醸している。
 ジュニアアイドルとしてデビュー後、現在でもアイドル活動を続けている新谷。ミスiD2017を受賞するなどの経歴も持っているが、18年10月2日には『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)に、当時欅坂46のメンバー・平手友梨奈の「そっくりさん」として番組に出演したことも。放送後、一部欅坂46ファンから「似てない」などの批判が相次ぐ騒動も起こしていた。

 今回問題となっているのは、新谷が4日にツイッターに投稿したあるツイート。Nintendo Switchを手にした自身の写真を公開するとともに、「濃厚接触する?」と記したツイートを投稿。かつてネット上で流行した「彼女とデートなうに使っていいよ」というコンセプトの写真を彷彿させる写真だったが、ファンからは歓喜の声が集まった一方、ネット上から「不謹慎すぎる」「なんでこんな状況でそんなふざけたこと言えるの?」「コロナで亡くなった人もいるのによくネタにできるな」などの批判が相次ぐ事態となっていた。

 これらの批判を受け、新谷は11日に「なんかこういうくだらない事や気持ち悪いリプとかDMとか叩いたりしてる人達ってだいたい坂道さんのメンバーのアイコンですね」など、欅坂46ファンを煽るような言動をしていたが、13日になり、37.5度の発熱が出たと告白。出演予定だったラジオ番組を休むと明かしていた。
 発熱報告に、ファンからは「時期が時期なだけに本当にお大事に」「ゆっくり安静にしててね」などの心配の声が相次いでいたが、一部ネットユーザーからは「ふざけたこと言ってるから…」「本当に濃厚接触したのか?」などの呆れ声が多く寄せられてしまった。

 その後、新谷は殺到したアンチメッセージに耐え兼ね、ツイッターを非公開にしている。アンチファンからの声はまだ多くあるようだが、1日も早い回復を祈る。

記事内の引用について
新谷姫加公式ツイッターより https://twitter.com/_Hime_Araya_

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ