search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍「これ放送事故でしょ」野々村真をにらみつけポツリ 機嫌直らず「今週でさようなら」発言も

坂上忍「これ放送事故でしょ」野々村真をにらみつけポツリ 機嫌直らず「今週でさようなら」発言も

pic pic

画像はイメージです

 21日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、タレント・野々村真が見せたある行動が物議を醸している。

 問題となっているのは、「2時プロジェクト~気になっているのは私だけ?~」のVTR終わりのスタジオでの一幕。この日、番組では「スイーツアートデザイナー」という、チョコレートで作品を作るアーティストを特集。コーナー担当の久慈暁子アナウンサーがアーティストに依頼し作られた、坂上忍を模したスイーツアートの実物がスタジオで披露された。

 細かなしわまで詳細に再現したクオリティの高い作品だったが、坂上は苦々しい顔を見せ、「……え?」と困惑。スタジオの出演者が必死に「でもこういう表情してる!」「してる! してる!」と盛り上げると、坂上はようやく、一緒に作られた自身の愛犬を指し、「パグゾウが似てる」とコメントしつつ、「これチョコなの?」と驚いた。

 久慈アナは「野々村さん、食べられますよ」と話を振った。坂上が「ふざけんな!」と叫ぶ中、野々村はおもむろに立ち上がってスイーツアートに近づくと、口を開けて本当にかじりつく場面が。直前まで盛り上がっていた出演者は、野々村がアートにかじりついた瞬間静まりかえってしまった。

 これに久慈アナが「歯形つけました? 本当に食べちゃった!」と驚くと、野々村はスベると思っていなかったようで、「え? なにこの空気?」と戸惑い。坂上は無言で野々村をにらみつけた後、「これ放送事故でしょ」とポツリ。進行の伊藤利尋アナウンサーも「後ほどっていう意味で……。本当に食べに来ると思わなかったんですけど」と困惑していた。

 野々村は「今週でさようなら」とおどけ、伊藤も「でも食べられるんですもんね、全部」などとフォローしていたが、坂上の機嫌は直らず。「僕、本当にムカついたときって一言も喋らなくなるタイプ!」と不機嫌そうに話していた。

 ​>>坂上忍「一生友達になれない」爆問太田の裏口入学報道の判決、解説する弁護士に激怒?「感情で法律を叩くな」の声も<<​​​

 この一連のやりとりに視聴者からは、「見てていたたまれなくなった。本当に放送事故」「このご時世に無防備に近づいてきてかじるってどうなの」「坂上も黙ってキレてないでテレビなんだから反応しなよ」といった苦言が集まっていた。

 坂上の怒りっぷりと野々村の非常識さの両方に不快感を覚えた視聴者が多かったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ