search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 根っからのオトコ好きにファンキー加藤はハメられた? 1億円の養育費で友情も継続か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

根っからのオトコ好きにファンキー加藤はハメられた? 1億円の養育費で友情も継続か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

ファンキー加藤

 2013年に解散した男性3人組ユニット・FUNKY MONKEY BABYS(以下:ファンモン)が、ファンキー加藤(以下加藤)とモン吉の2人で活動を再開し、グループ名をFUNKY MONKEY BΛBY’Sへ表記を変更すると発表。11日放送の音楽特番『音楽の日』(TBS系)に生出演したファンモンが8年ぶりに3人で一夜限りの復活を果たし、同番組の瞬間最高視聴率を記録するなど大きな話題となった。

 ファンモンの再始動に歓喜の声が上がる一方で、ネットでは物議を醸している。やはり、加藤の“ドロ沼W不倫”騒動が尾を引いているようだ。

 加藤は、2004年に結成したファンモンのリーダーとして、4年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場するなど一世を風靡。私生活では13年4月に元マネージャーである一般女性との結婚を発表し、15年2月に長男が誕生した。

 だが2016年6月、アンタッチャブル・柴田英嗣の元妻とのW不倫が『週刊女性』(主婦と生活社)に報じられた。記事によると、14年末に加藤は後輩が主催する飲み会で柴田の妻(当時)と知り合い、不倫関係に発展したという。

 「もともと加藤と柴田は飲み友達だったという。加藤の大ファンだった柴田の妻は根っからの酒とオトコ好きで知られ、既婚を隠して合コンに参加しまくっていたよう。“独身”と思い込んでいた加藤は、柴田の妻と知らずに深い関係に陥ったが、妻を知る周囲からしたら、加藤は“被害者”。妻は元芸能人だっただけに美人で、加藤がハメられたのも納得との声も」(芸能ライター)

 そして2015年5月、柴田夫妻は離婚に至った。16年6月、W不倫が公になると直撃された柴田は「奥さんが、もう……ちゃんと先方さんとお付き合いしたい、という形で。……妻からそういうことを言われて」と離婚の経緯を語った。

 「2015年9月、元妻の妊娠が発覚し、加藤ははじめて不倫相手が柴田の元妻だと知ったよう。柴田との離婚時点では妊娠しておらず、離婚直後に妊娠したことが分かると、元妻が加藤を略奪して再婚する気だったという噂も立った。柴田は同誌に『まぁ持っていかれたって感じ』と苦笑しつつも、加藤を非難することはありませんでした」(芸歴関係者)

 ​>>福原愛以上にイメージダウン? 金メダリスト岩崎恭子は“変装W不倫”の逢瀬にマンション購入か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 2016年6月、都内で会見を開いた加藤は報道を認めて謝罪。加藤は「責任の多くは僕にあります」と矢面に立った。加藤は生まれてくる子どもを認知して養育費を払うことで解決。また、加藤は妻との離婚を否定した。

 子どもの今後について話し合いの場を持ったという加藤と柴田元夫妻。だが、一部では条件の折り合いが付かず、元妻が子どものDNA鑑定を行い、最終的に加藤が慰謝料と養育費を1億円ほど支払うことで決着がついたと報じられている。

 「柴田は同誌に『(出産の)立ち会いはない……とは思うけど、でも生まれたら身体が心配だし、(元)奥さんの。まぁ見に行く』と冷静さを見せていましたが、お金が全てを解決させ、加藤と柴田の間にはシコリがないのだとか。ある意味、加藤はいい“カモ”だったといわれる始末」(前出・同)

 同月、柴田の元妻は女児を出産。17年2月には加藤の第2子が誕生したが、柴田の元妻と妻の妊娠期間が被っていたうえ、“兄弟”同士が同級生となり波紋を広げた。

 2019年5月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に加藤が出演。番組で不倫騒動を蒸し返されると「(ラブソングを)何度か挑戦したんですけど……『どの口が言ってんだよ!』って」と自虐を交え、騒動を“ネタ”化した。

 2020年5月、加藤に第3、4子となる双子が誕生。“5児”の父となった。再出発は茨の道だが、いつか人々の心に加藤の歌が届くことだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ