search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】ぺこぱ・オードリーらが慕う芸人が有名俳優に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】ぺこぱ・オードリーらが慕う芸人が有名俳優に激怒!

pic pic

TAIGA

 5月2日に放送されたバラエティ番組『マルコポロリ! 売れてやる!くすぶってる芸人SP』(カンテレ)に、ピン芸人のTAIGAがゲスト出演した。

 TAIGAと言えば今年、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」に出演し注目を集めたが、この日も「めちゃくちゃ毎日、ウーバーイーツやってるんで。今日も午前中2軒配ってきましたから」と相変わらずのバイト生活を明かした。

 そんな芸人の仕事だけでは食べていけないTAIGAだが、オードリー・若林正恭や、事務所の後輩ぺこぱからは「師匠」と呼ばれるほど慕われており、ラジオなどでも度々話題に上がっている。今年4月に放送されたラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にぺこぱの松陰寺太勇が出演した際も、塙宣之らとともに、“TAIGAの激怒伝説”が語られた。

 >>【有名人マジギレ事件簿】「言ったじゃん!」菅田将暉がデート中、女性に激怒!<<

 TAIGAは現在、サンミュージックの芸人として活動しているが、過去にはオスカープロモーションに所属していた時もあった。塙によると当時、TAIGAを含めた芸人の何組かが、あるドラマの打ち上げに呼ばれたそう。しかし、芸人たちがネタを披露するも、その場にいた俳優たちはまともに聞いておらず、あまりウケていなかったとのこと。さらにその後、ある大物俳優がドラマの感想を語るスピーチにて、「芸人はアレだな」「やっぱりダメだな」とネタ見せをした芸人をバカにするようなことも言い放ったという。

 するとスピーチ後、その場にいたTAIGAだけが俳優のところへ向かい、「どこがアレだったんですか?」「もうちょっとさっきの話、聞かせてもらいたいんですけど?」と猛抗議。相手の俳優がビビってしまうほど、マジギレしていたという。この件について、松陰寺は「伝説ですね。やっぱり熱い男なんで、TAIGAさんって」と振り返った。

 現在45歳のTAIGAだが、そんな兄貴的な背中に多くの後輩芸人も惹かれているのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ