search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 櫻坂46、日向坂46の人気に便乗したい? まさかのメンバーシャッフルの噂も

櫻坂46、日向坂46の人気に便乗したい? まさかのメンバーシャッフルの噂も

pic pic

日向坂46

 アイドルグループ・櫻坂46と日向坂46による合同ライブ「W-KEYAKI FES. 2021」の開催を記念し、ファンクラブ会員限定の体験型謎解きイベント「W-KEYAKI FES. 2021 開催危機からの脱出」が、今月9~11日に山梨県の富士急ハイランドで開催された。

 ライブも同所で行われた。イベントは園内を探索し、謎を解き明かすことでストーリーを進めていく体験型ゲーム。櫻坂、日向坂それぞれの謎とストーリーが用意されており、見事クリアすると、ファンクラブページで設定している〝推しメン〟からのボイスと画像、ステッカーがもらえるという。

 謎とストーリーは、「リアル脱出ゲーム」を企画・運営する「SCRAP」が制作。イベントは制限時間がなく、LINEでヒントを見ることもできるというのだ。

 ​>>紅白出場は乃木坂46・日向坂46のバーター? 櫻坂46、合同ライブ決定から見える苦境ぶり<<​​​

 「合同ライブで注目されるのは、櫻坂がどの楽曲を歌うのか。昨年、グループ名を欅坂46から改名し、卒業した〝絶対センター〟の平手友梨奈のイメージをなんとか払拭しようとした。だが、欅坂時代の楽曲は平手のイメージがベッタリ。平手が務めていたセンターポジションを与えられたメンバーにとっては大きなプレッシャーになりそうだ。現状だと、櫻坂のイメージをしっかり確立するのは難しいだろう」(音楽業界関係者)

 そんな櫻坂に対して、日向坂は勢いを増す一方だ。

 「最近では、乃木坂の仕事が日向坂に回ることもあるほど。写真集が出るのも日向坂のメンバーたちばかりで、いずれも売り上げは好調。大きく差をつけられてしまった櫻坂としては、日向坂の人気にすがってでもグループとして前進したいところ。かつて、AKB48と乃木坂であったように、櫻坂と日向坂のメンバーの〝シャッフル〟があるかもしれない」(芸能記者)

 合同ライブが櫻坂の正念場になりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ