search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中居正広、『音楽の日』でさり気なく高級腕時計をアピールしたワケ 弟分や亡き父との“時計”エピソード

中居正広、『音楽の日』でさり気なく高級腕時計をアピールしたワケ 弟分や亡き父との“時計”エピソード

pic pic

画像はイメージです

 Kis-My-Ft2が8月10日、デビュー10周年記念日を迎える。同日はベストアルバム「BEST of Kis-My-Ft2」をリリース。8月3日には深夜ラジオ「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)がオンエアされ、6日からは朝の情報バラエティ「ラヴィット!」(TBS系)に横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永が金曜日のマンスリーゲストとして出演していく。

 デビューした11年から、キスマイにとっての恩師は中居正広。担当マネージャーが、当時SMAPのチーフマネージャーだった飯島三智さん(現・株式会社CULEN代表取締役)だったことから、両グループは急速に接近。中居は、キスマイのフロントメンバー3人と明らかに格差をつけられた横尾&宮田&二階堂&千賀を「舞祭組」(ぶさいく)と命名し、派生ユニットとしてプロデュース、デビューさせた。

 ​>>キスマイ横尾、過去に結婚を匂わす発言? ジャニーズとして前代未聞だった熱愛報道<<​​​

 私生活でも接してきたが、二階堂にはスイスの高級機械式腕時計「FRANCK MULLER」をプレゼントしている。中居が30歳になった記念で購入した高級品。二階堂には、「きっとこの時計は、お前を助けてくれる。お前が30歳になったら後輩に譲るように」と告げている。二階堂は8月6日の誕生日で31歳。腕時計の行方が気になるところだ。

 高級腕時計は、中居とキスマイをつなぐパイプである。昨年3月、中居はジャニーズ事務所を退所して、個人事務所「のんびりなかい」を設立。その際、キスマイはお金を出し合って、海外の高級ブランドで、国内輸入1本目という腕時計を贈っている。中居はそれを、昨年7月18日に生放送された「音楽の日」(TBS系)で総合司会を務めた際に装着。キスマイが登場したとき、「いま(午後)8時15分」と言いながら腕時計の文字盤を見せ、7人を歓喜させた。

 昨春、ジャニーズ退所記者会見を開いた際は、高級腕時計のロレックス・エクスプローラーRef.1016を着けて登壇。最愛の父・正志さん(故人)の遺品だ。中居が誕生日プレゼントであげたもの。裏面には「ハッピーバースデー to パパ from ひろちゃん」と刻まれている。

 「この時計を買ったとき、おそろいでと同じものを自分のためにも購入していました。でも数年後、アンジャッシュの児嶋一哉さん、陣内智則さんと麻雀をしていたとき、『その時計、ください』(陣内)、『あげるか!』(中居)と、5~6時間もボケ半分で押し問答。最終的に根負けした中居さんがプレゼントしています」(テレビ誌の編集者)

 古くは近藤真彦の時代から、ジャニーズタレントは後輩に私服や腕時計を譲り渡す伝統がある。キスマイは中居からそのバトンを受け取った。キスマイは誰に渡すのか。
(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ