search
とじる
トップ > レジャー > 同じ名前の人としか付き合わない謎の拘り男~本当にあった怖い彼氏~

同じ名前の人としか付き合わない謎の拘り男~本当にあった怖い彼氏~

pic pic

画像はイメージです

赤原さやか(仮名・24歳)

 ​>>彼女に無理やり整形手術を受けさせようとする男~本当にあった怖い彼氏~<<​​​

 1年半前に別れた意味不明な元カレの話を聞いてください。彼と出会ったのは、某ファーストフード店でのバイト先。彼は最初からわたしのことを気に入ってくれていたようで、彼からかなりの猛アタックを受け、付き合うことになりました。

 バイトが同じなため、必然的に一緒にいる時間も長かったわたし達。知り合ってすぐの交際でしたが、どんどん愛を深め合っていきました。わたしも最初こそ押されて付き合った感じではありましたが、彼の優しさに惹かれどんどん好きになっていったのです。

 しかし、交際開始当初から気になっていることがありました。それはバイト先の人たちが私と彼の交際にあまりいい顔をしないことでした。同じバイト先でカップルがいるとやりづらいのかなと申し訳なく思いつつも、辞めるわけにも彼と別れるわけにもいかないので、あまり気にしないようにしていました。

 しかし、ひそひそ話をされたり、「本当に幸せなの?」と聞かれたりすることまであり、何かあるのではと疑い始めました。そこで、一番仲の良かったバイト仲間の男友達に尋ねてみたのです。すると驚くべき回答が…

 「実は、あいつは今まで“さやか”という名前の人としか付き合って来なかったんだ。だから、さやかちゃんと付き合ったのも多分、名前が理由だと思う」

 わたしは愕然としました。詳しく聞くと、初めての彼女が「さやか」という名前で、その人を忘れることが出来ずに、その後も同じ名前の人と付き合い続けていたらしいのです。

 それは、つまり名前だけでわたしを選んだということ。今まで優しくされたのも好きだと言ってくれたのも、何もかも信じることが出来なくなりました。そうしてわたしはすぐに彼に別れを告げ、バイト先も辞めてしまいました。

 その後、一度だけ彼を見かけたことがありますが、その時横にいた彼女の名前もきっと「さやか」なのだろうなと思いながら、遠くから眺めていました。

写真・Taichiro Ueki

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ