search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「ふざけんなよ」ラランド・サーヤが「“丸見え”ハイレグ衣装」に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「ふざけんなよ」ラランド・サーヤが「“丸見え”ハイレグ衣装」に激怒!

pic pic

ラランド・サーヤ

 2月5日深夜に放送されたバラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)に、男女お笑いコンビ・ラランドが出演。同番組でサーヤは、相方のニシダにブチギレた過去エピソードを明かした。

 サーヤによると、その日は夕方の4時から企業案件のズーム会議が入っていたという。しかし、ニシダは予定の時間に現れず、寝坊で遅刻することに。そんなニシダと言えば、遅刻や無断欠席を繰り返すクズキャラとして知られており、サーヤもこれまであまり怒ったことがなかったそう。だが、この時ばかりは「ピンになる!」と言った後、口もきかなくなるほど大激怒したという。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】松本人志が暴露した「山瀬まみがウエンツに大激怒」騒動!<<​​​

 当時のことについて、ニシダは「そこまでの積み重ねでフラストレーションが溜まっていたと思う」と反省する様子を見せた。だが、サーヤはニシダが使っていたズームの名前が気に入らなかったと告白。当時、ズーム飲み会が流行っていたことで、ニシダは井森美幸ならぬ「陰毛利美幸」という仲間内で使っている下ネタ名で参加して来たそう。これにサーヤは「友達とフザけてズームした名前が残っていて。遅刻してきて全然謝らなくて、ふざけるなよ」と怒りの理由を明らかにした。

 そんなサーヤは過去、テレビ番組のスタッフにも激怒したことがある。それは、「実は今日は過酷なロケをやってもらいます」というドッキリロケをするある番組で起こったそう。彼女がラジオ番組で語ったところによると、その番組で用意された衣装は、体操選手が着る以上に際どいハイレグだったとのこと。しかも、胸の先端や下腹部まで見えてしまうほどのデザインだったため、「こんな不備あったら笑えないじゃん!」と思い、「ショーパン穿かせてください」とスタッフにお願いしたという。しかし、スタッフは「いやいけるでしょ」と反対。それでもサーヤが断り続けると、相手から「(ショーパンで)出てもいいけど、それなりに成立する言い訳お願いしますね」と言われたそう。

 そして迎えた本番。先輩芸人が番組の流れ通りに、「それじゃ、一皮むけないじゃん」とショーパン姿をイジり、サーヤが「いやネットにも残る時代です。これやるのはガンバレルーヤさんでおしまいです!」と突っぱねるキャラで、番組を成立させたという。だがその後、スタッフが「さっきのくだり、セクハラぽくなっちゃうんで撮り直していいですか?」と再撮影を要求してきたのだとか。これには、今まで散々スタッフにハイレグ姿を要求されたサーヤが「ふざけんなよ。全員が全員、体を張って笑い取る時代は終わったんだよ。キショすぎる」と心の中で憤慨。そして、一生懸命やっている先輩芸人のためにも、しぶしぶ撮り直しに応じたという。その後、一部のスタッフは真剣に謝りに来たそうだが、指示をしたと思われる上の人間は出て来なかったようで、「まだこういう風にテレビ作る人いるんだ」と苦言を呈している。

 笑いがブレるため、肌見せの高い仕事は極力行わないようにしているというサーヤ。そのため、今後も嫌なことは嫌だとハッキリ言っていくようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ