search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】山田孝之、飲み会で「綾野剛やムロツヨシと一触即発」の過去

【有名人マジギレ事件簿】山田孝之、飲み会で「綾野剛やムロツヨシと一触即発」の過去

pic pic

山田孝之

 3月20日、暴露系ユーチューバーとして世間の注目を集めているガーシーこと東谷義和氏が、綾野剛と山田孝之の間に起こった“いざこざ”について明かした。

 東谷氏によると綾野は、人に奢ったことをずっと覚えているそうで、ご馳走した相手に「あのご飯おいしかったよねー?」「あの店、高いね。何十万したよ」などと繰り返し言ってくるのだとか。もちろん奢ってもらったタレントたちは「ごちそうさま」「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるのだが、その話題を延々とされるため、最終的に皆「奢ってもらわなきゃ良かった……」という気持ちになるそう。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】「親友じゃない!」城田優が誕生日会で山下智久に激怒!<<​​​

 そんな綾野に対し、特にウンザリしていたのが、山田孝之だったという。綾野は過去、山田が欲しがっていた冷蔵庫を結婚祝いでプレゼントしたことがあったそうで、その時も飲みの席で山田と会うたび、「冷蔵庫どう? 届いた?」「いやー、めっちゃ高かった。ビックリしたよ」と言っていたそう。最初は山田も「届いた。めっちゃいいね、あれ。本当ありがとう」とお礼の言葉を伝えていたものの、それと全く同じ話が何日にもわたって続いたことで、山田のストレスが限界に。そして4日目か5日目ぐらいに、ついに山田が「もう返すわ、冷蔵庫! 良いに決まってるじゃん、欲しかったんだから! そんなずっと言われるんだったら、俺自分で買い直すよ! 返すよ!」と爆発してしまったそうだ。

 他にも山田は過去、ムロツヨシとも飲みの席で一触即発となったことがある。2019年11月放送の『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)で、山田とムロが明かしたところによると、2人の初対面は小栗旬らの飲み会だったという。そこでのムロは、酔っ払っていたこともあり、隣に座っていた山田の肩を殴り続けていたという。ムロによれば「俺なりに愛情表現のつもりだった」とのことだが、当時の山田はそれを愛情とは捉えておらず、「数えていたんですけど、16発目です。20発いったら僕も1発行きますよ」と宣言。これにムロが「上等だ」と返すと、山田は宣言通りに強烈な1発をムロにお見舞いしたという。その後、喧嘩が起きたと思った小栗が慌てて止めに入り、大事にはならなかったようだ。

 出会った当初は険悪ムードだった山田とムロ。しかしその後、2人は頻繁に飲みに行く間柄となり、今では友人関係にあるようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ