search
とじる
トップ > スポーツ > スターダム三浦亜美改め壮麗亜美がシンデレラ・トーナメント参戦!朱里と1回戦で対戦へ

スターダム三浦亜美改め壮麗亜美がシンデレラ・トーナメント参戦!朱里と1回戦で対戦へ

pic pic

ロッシー小川EP、壮麗亜美

 ブシロード傘下の女子プロレス団体スターダムが29日、『シンデレラ・トーナメント2022』の発表会見を開いた。

 ワールド・オブ・スターダム王者の朱里は、ワンダー・オブ・スターダム王者の上谷沙弥と共にシード扱いで、2回戦からの出場となっていたが、朱里の最強のボディーガードとして、両国国技館大会ではセコンドに付き、今後、朱里と行動を共にすると思われている元アクトレスガールズの三浦亜美が、トーナメント参戦を表明。朱里との対戦をアピール。朱里もこれを受諾したため、急遽1回戦(4.3東京・立川ステージガーデン)で両者の試合が組まれた。
 
 朱里が「第14代ワールド・オブ・スターダムチャンピオン、世界に通用するモノが違う女、朱里です。先日の両国2連戦、この赤いベルトを守り抜くことができました。この勢いのまま私はシンデレラ・トーナメント優勝し、今日は緑の(スーツ)…」と言いかけたところで、三浦が現れ、「朱里さん、シンデレラ・トーナメント1回戦シードということは、対戦相手がいないということですよね。もしよければ、私と1回戦、闘ってくれませんか?」と朱里に対戦要求。朱里は「さすがだねえ。ちょっとビックリしたけど、もちろん受けて立つよ。私は、初めて見た時からマークしていた選手です。私が育てれば大物になる逸材。この試合で亜美が初お披露目となることでしょう。みなさんしっかりと見ていてください。よろしく」と受諾すると、「シンデレラ・トーナメント優勝するのはこの私、朱色のドレスを着ます。みんなサラマポ」とコメントした。

 続けて、ロッシー小川エグゼクティブプロデューサーから、「今回はですね史上最多の、今一人加わりまして31選手。そして初日の立川は全16試合(注・上谷と舞華or羽南の勝者が戦う2回戦1試合を含む)。なかなかシングルマッチ16試合を見ることはできませんので、ぜひご来場をお願いしたいと思うんですけども、もともとシンデレラ・トーナメントというのは、若手選手とか、新しい選手が一気に駆け上がるっていうイメージで作ったトーナメントなんですけど、またそこで新しいニューヒロインが誕生してくれることを願ってます。あとですね、今出てきました三浦亜美選手が、このほど新しいリングネームが付きましたので発表したいと思います。壮麗亜美。これは『そうれい・あみ』と読みます。本人の方から由来とかをちょっと言ってください」と三浦亜美改め、壮麗亜美を紹介。

 壮麗は「ただ今ご紹介にあずかりました、最強のボディーガードこと三浦亜美改め壮麗亜美と申します。壮麗という言葉には、規模が大きく美しいという意味がございます。その意味にふさわしいプロレスラーになれるように頑張っていきたいと思います」と抱負を語った。
スターダム史上最大のトーナメントに注目だ。

(どら増田 / 写真・ブシロードファイト)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ