search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、新婚で別居の真相は「里帰り出産」 子ども誕生を生報告、相方の矢部も「前日に聞いた」

ナイナイ岡村、新婚で別居の真相は「里帰り出産」 子ども誕生を生報告、相方の矢部も「前日に聞いた」

pic pic

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

 4月7日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、岡村隆史が子どもの誕生を生報告した。岡村は、4月2日に行われた吉本興業のイベント『伝説の一日』内の「さんまの駐在さん」出演時に、すでに子どもが生まれていることを明らかにしていた。

 岡村は「本当なら、ラジオでちょっと発表させていただこうかなと思っていたんですけど。リスナーのみなさんには、事後報告ということになりました」と説明。これには、相方の矢部浩之が「ほとんどの人にやろ。マネージャーも知らんかったやろ」とツッコミを入れていた。矢部自身、岡村から報告を受けたのは舞台出演前日となる1日深夜の電話着信だった。矢部は寝ていたため電話には出られず、2日の朝に事実を知った。

 ​>>ナイナイ岡村、極楽とんぼのオファーを断る? 独立の加藤浩次は「楽しいんでしょう」人生訓も明かす<<​​​

 岡村は改めて、「岡村隆史、父になりました。こんな俺が何かお父さんになるとは夢にも思ってなかったんですけど」と報告。一方で、「まだほんまにそんなに実感がないと言うか。里帰り出産という形でしたし。(出産へ)立ち会いもできませんでしたし」と感慨が湧いていないとも語っていた。
 妻の里帰り出産の間、岡村は一人暮らしだったため、その様子を何気なく語っていたが、「もう何か別居でも始めたんかと。そういう風に思った方もおられたんではないかと」とコメント。実際、岡村は家電製品の炊飯器の操作方法などについてフリートークで取り上げており、一部リスナーの間からは「本当に結婚しているのか」と疑問の声が沸き起こっていた。番組スタッフも不仲を疑い、気を遣ってか家庭の話を岡村に振らなくなっていたようだ。

 矢部から「証拠を見せてもらせません?」と問われた岡村は、子どもの写真を見せたほか、「仕事で遅く帰ってきた時に会って、数回だけ会っていますけど、一応お風呂も入れた気がするし、おむつも替えたような気がしています。定かじゃないけど」とも語っていた。所々、濁す部分はあったものの、子育ては順調のようだ。

 これには、ネット上で「今後は岡村さんの子育てトークが楽しみ」「今日、岡村さんのお話聞いてて思ったけど、芸能人の方々のプライベート、全部このぐらい『本当か?』の感じで全然良い」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ