search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 藤田ニコル、罰ゲームを拒否? クレーム付けた池田美優と半年間の絶縁状態か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

藤田ニコル、罰ゲームを拒否? クレーム付けた池田美優と半年間の絶縁状態か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

藤田ニコル

 タレントの藤田ニコルが16日、ラジオ『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)で、7日配信のニュースサイト『WEB女性自身』が報じた交際中の俳優・稲葉友との2ショット写真について言及。今回の2ショット写真について、藤田は「人生で初めてだったから本当に気づかなかった」と明かし、「仕事と仕事の合間の1時間半くらいの出来事」とわずかな隙だったと付け加えた。

 藤田は、2009年にファッション雑誌『nicola』(新潮社)の専属モデルとなり人気を獲得。2014年4月、同誌を卒業すると同年6月に人気雑誌『Popteen』(角川春樹事務所)の専属モデルに。以降はティーンのカリスマ的存在となり、2016年3月号では読者人気の高い男女7人のモデル「神7」の1人に選出され、そのかたわらタレントとしての地位も確立していった。

 ​>>「喉を潰してやる」“ガーシー砲”真剣佑とワンオクTaka、女性をめぐる絶交説は週刊誌でも報道済み?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<​​​

 「神7」のメンバーには、タレント・池田美優も名を連ねており、同誌では表紙を2人で飾ることもあった。だが、モデル時代に絶交していたことを後にカミングアウトした。

 2017年7月、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に池田が出演し、藤田との確執を明かした。池田によれば、2015年ごろに両者は雑誌の撮影で一緒になり、藤田の考案でその場にいたモデルたちとの変顔対決で、一番面白くなかった人が罰ゲームとして全員にコーヒーをおごるというルールを設けたとした。だが、敗者となった藤田が「罰ゲーム絶対やらない。お金ないし」と拒否したという。

 これに池田が不満を口にし、藤田に詰め寄ると号泣してしまったようだ。その翌日、池田は気を遣い藤田に話しかけたが、そっけない態度で返されたといい、それ以来半年間、両者は口をきかなかったことを告白した。

 番組では、藤田がVTRで登場。藤田は罰ゲームを回避した理由として金欠を明かし、「泣けば許してもらえると思った」と打ち明けた。現在は和解しており、池田については「友達はみちょぱ(池田)しかいない」とも語った。続けて、「あの時は、すごい自分が子どもな性格なせいで罰ゲームをやらないで本当に申し訳ございません」と棒読みチックに謝罪メッセージを池田に送った。これに池田は理解を示し、「棒読みもニコルらしい」とコメント。両者の良好な関係性がうかがえた。

 だが、2018年3月に一部ニュースサイトが、両者の関係について“表向き”と報じた。記事では、池田が藤田について不穏な発言を連発したといい、2017年12月放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)での一幕を紹介。番組内では、藤田が自身のブランド「ニコロン(NiCORON)」(2020年秋冬シーズンで終了)の展示会を開き、それに仲の良い友人が駆けつけたというニュースが放送された。すると、親友であるはずの池田が展示会に行っていないという話に及び、行かなかった理由として「誘われてない」「あたしだけ連絡来てない」と不満を訴えていた。

 共演者は「(藤田に)嫌われてるんじゃない?」とからかったが、池田は「(藤田が)『ViVi』(講談社)行ってからあんまり連絡取らなくなった」と明かし、「あたしも自分から連絡するほうじゃない」と説明した。

 また2018年2月放送の『良かれと思って!』(フジテレビ系)に出演した際には、藤田の過去の悪行を暴露。藤田にとってマイナスのイメージを与えるような内容が語られ、これに同サイトは両者が「仲がいいはずない」と報じ、「POPモデル時代からバチバチ」などと伝えており、親友というよりはライバル関係との見方を示している。

 現在、両者はバラエティの枠を超え、情報番組のコメンテーターとしても起用される活躍ぶり。交際が公になった藤田とともに、タレント・大倉士門との結婚が間近といわれる池田の今後にも目が離せない。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ