search
とじる
トップ > スポーツ > 壁蹴り骨折のコーチに「野球馬鹿」スポーツメーカーの揶揄に新庄監督「即ブロック」と苦言も反論?

壁蹴り骨折のコーチに「野球馬鹿」スポーツメーカーの揶揄に新庄監督「即ブロック」と苦言も反論?

pic pic

新庄剛志監督

 スポーツメーカーのセラミックパワーギア公式インスタグラムが、日本ハムファイターズの山田勝彦バッテリーコーチを揶揄。“ビックボス”こと新庄剛志監督がインスタグラムで苦言を呈す騒動に発展している。

 事の発端となったのは、19日のロッテ戦中に、山田コーチがベンチ裏の壁を蹴って骨折したこと。報道によると、新庄監督は「熱い方なので、思い通りにやらせられなかったっていう思いが出て」と説明しているという。

 >>日本ハム・山田コーチに敵監督が激怒!「あのクソガキが」 “壁蹴り骨折”だけじゃない、短気が災いした失態は過去にも<<

 セラミックパワーギア公式インスタグラムは、23日までにストーリーズで、このネットニュースのスクリーンショットをアップ。「こゆことを大のおじさんがするから、野球馬鹿は社会で活躍できないとなる。野球以外は稼げない」と揶揄と取れる文章を綴っていた。

 これを受け、新庄監督は23日に自身のインスタグラムに、セラミックパワーギアの当該ストーリーズのスクリーンショットをアップ。「僕も野球バカですが~ 野球以外の方が何十倍も稼いでますが 何か!?」と怒りを綴った。

 さらに新庄監督はコメント欄で、「僕の性格上 気に食わないコメントやチームメート スタッフの文句を言う人間は即ブロックしてます」と苦言。「そんな人間はshinjo freedomに来なくて良い!!」と綴っていた。

 日本ハムの選手にも自社商品を提供しているセラミックパワーギア。この新庄監督の投稿後、セラミックパワーギアはすぐにストーリーズを更新し、日ハムについて「2015年シーズンから12球団で最も使用してくれる選手も多いです そして、最も応援してる球団でもあります」と言及。

 しかし、今回のコーチの骨折の経緯について、「八つ当たり。それが原因で現場を離る」「それが良いとならないことを願ってます」(原文ママ、以下同)と再びやんわりと苦言。コーチが苛立ちで壁を蹴ったことに「通常の社会ではちょっと考えられないかな」と指摘し、「暴行を匂わす苛立ちを抑えられなかったのは残念です」と綴った。

 一方、「野球馬鹿」という言葉については、「素晴らしい言葉です 私も桑田さんの野球馬鹿という本を見て育ってますから」とあくまでポジティブに綴っていた。

 この騒動に、ネットからは「公式インスタで堂々悪口はないわ」「インスタで取引先を煽るって通常の社会では考えられないかな」「企業アカで煽るか?」「コーチを馬鹿にしてる割に自分達が企業として行ってはいけない立ち回りをしてる」という呆れ声が集まっていた。

記事内の引用について
セラミックパワーギア公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/ceramic_powergear/
新庄剛志公式インスタグラムより https://www.instagram.com/shinjo.freedom/

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ