search
とじる
トップ > レジャー > 肝心の資格だけ持っていない男~本当にあった怖い彼氏~

肝心の資格だけ持っていない男~本当にあった怖い彼氏~

pic pic

画像はイメージです

荒井純奈(27歳・仮名)

 いろんな物を集めるマニアの人っていると思うんですが、私が以前付き合っていた彼は、その中でも変わった集め方をする人でした。

 彼と出会ったのは、ある飲み会。そこで趣味の話になり、彼が「資格を集めるのが好き」と言ったんです。危険物取扱やら、心理カウンセリングやら、占星術やら…とにかくいろんな資格を取得。全部で20以上あると言うんです。

 ​>>事故物件で行為を楽しむ男~本当にあった怖い彼氏~<<​​​

 聞いている女子たちの中には、若干引いている子もいましたが、私は高評価。勉強家なんだなと思いました。そして、少しずつ親しくなり、交際することになりました。

 私はドライブが好きなので、ある時彼を誘って車で出かけたんですね。海鮮が食べたいと思い、海の方に向かいました。すると、お店のオバちゃんが「美味しい日本酒がある」と勧めてきたんです。
私は日本酒が大好きなんですね。ただ、帰りの運転がある…。そこで、彼の方を見て、「帰りの運転任せてもいい?」と尋ねてみると、「う、うん…」と迷いながらも頷いてくれました。

 美味しいお魚を食べ、美味しいお酒を飲み、大満足。家に帰ろうと車へ。彼が、運転席に座りました。でも、なんだかぎこちないんです。エンジンの掛け方も分からないようでした。運転するの久し振りなのかな…と思い、「いつ振り?」と尋ねました。そうしたら彼が「初めて」と…。

 なんと彼は、あれだけたくさんの資格を取得していながら、肝心の運転免許の資格を持っていなかったんです。なんで運転を引き受けたのかと思いました。危うく、無免許で運転させるところでした。仕方なく近くのホテルに泊まり、翌朝帰りました。

写真・Tak H.

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ