search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 結婚で人気低下の中村倫也、新ドラマで復活の兆し? 期待が集まるワケ

結婚で人気低下の中村倫也、新ドラマで復活の兆し? 期待が集まるワケ

pic pic

中村倫也

 テレビ朝日の新木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』(テレビ朝日系)の主演を務める中村倫也にさまざまな声が集まっている。

 池井戸潤氏の小説が原作のミステリーが描かれる本作。監督は『緊急取調室』(同)などで知られる常廣丈太氏、脚本は『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(同)の香坂隆史氏という期待作になっている。

 人気の塩顔俳優だった中村。プライベートでは今年3月に日本テレビの水卜麻美アナウンサーとの結婚を発表したが――。

 ​>>『しゃべくり007』出演の中村倫也に「いつもと顔が違う」体調不良の心配? ネタバラシ後に安堵の声<<​​​

 「実は中村、この結婚をめぐり人気が低迷中。今時結婚したからといってそうそう人気が落ちることはありませんが、中村は結婚発表後、水卜アナがMCを務める『ZIP!』(日本テレビ系)に出演し、『短い腕が(好き)』などとノロケ。この一件でイメージダウンし、女性ファンからの人気がだだ下がりしました」(ドラマライター)

 実際、本作に対してネット上からは、「どうしても水卜アナがちらつく」「色々とイメージダウンした」「俳優らしからぬ浮かれ具合にドン引いた」「もう見ない」といったネガティブな声が多く聞かれているという。

 一方、7日午後時点で『ハヤブサ消防団』はTVerの「お気に入り登録」数27.0万人。夏ドラマトップの月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)の27.1万に次ぎ、わずか1000人の差で2位となっている。

 「テレビ朝日の木曜ドラマは視聴率が高い枠。池井戸作品ということもあり。本作が期待されているのは確か。若い女性層からの中村の人気は確かに落ちた一方、本作で求められているのは、アイドル俳優としての魅力ではなく、確かな演技力です。本作が成功は中村にとってはむしろ、俳優としての評価を上げるチャンスでしょう」(同)

 若い女性ファンではなく、演技派俳優としての人気確立なるだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ