search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 草なぎに話しかけられキムタク上機嫌も、SMAP再結成はまだまだ先?

草なぎに話しかけられキムタク上機嫌も、SMAP再結成はまだまだ先?

pic pic

草なぎ剛

 これまで確執が何度も報じられていた元SMAPの木村拓哉と草なぎ剛だが、昨年のクリスマスイヴの日に草なぎの方から歩み寄っていたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 SMAPは2016年の大みそかに解散したが、同日、メンバーだった草なぎ、稲垣吾郎、香取慎吾、中居正広に加え、元メンバーでオートレーサーの森且行も加わり、都内で会食していたことが報じられた。

 「もともと、同じ歳のキムタクと中居は仲が悪く、キムタクだけが飛び抜けて売れたのでほかのメンバーが嫉妬。さらに、16年1月に独立騒動が持ち上がった際、キムタクが裏切って事務所残留を表明したことで、いっそう確執が深まったとも言われていた」(テレビ局関係者)

 >>木村拓哉、爆問太田のSMAPイジリに「森と会ったらコンプリートじゃん」さすがの対応を田中も絶賛<<

 同誌によると、昨年のイヴ、撮影が重なった木村と草なぎは都内のスタジオで仕事をしていたというが、木村の楽屋を見つけた草なぎがあいさつに出向いたという。

 草なぎが一方的に話しかけ、木村は「あー」としか言葉を発せず。SMAP解散以来、6年ぶりの再会だったというが、その後の番組収録で木村はかなり上機嫌だったというのだ。

 今年の4月30日には、同日にスタートしたフジテレビ新バラエティー番組「まつもtoなかい」で中居と香取が6年ぶりに共演。ついにジャニーズ事務所から独立した稲垣、草なぎ、香取の「新しい地図」が民放キー局で本格的に〝解禁ムード〟になったことを漂わせただけに、期待されるのがSMAPの再結成なのだが……。

 「SMAPの楽曲の版権を持つジャニーズ事務所は、今や創業者の故ジャニー喜多川氏の性加害問題で渦中。このままだと、キムタクも独立してしまうのでは、と言われている。そうなると、誰もジャニーズにいないので楽曲を歌うことが難しくなる。再結成話はジャニーズの問題が収束してからだろう」(芸能記者)

 とはいえ、SMAPファンは木村や香取の歩み寄りに歓喜しているはずだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ