search
とじる
トップ > レジャー > 50周年、“あずきバー”花火打ち上げ! 宮崎県&北海道花火大会で実施

50周年、“あずきバー”花火打ち上げ! 宮崎県&北海道花火大会で実施

pic pic

「『あずきバー』50周年記念の花火打ち上げプロジェクト」⒞井村屋

 井村屋は代表商品『あずきバー』発売50周年を記念して、8月5日に宮崎県と北海道にて、感謝の気持ちを伝える花火を打ち上げることが決定した。

 >>全ての画像を見る<<

 『あずきバー』は、1973年に「ぜんざいを凍らせたようなアイスができないか?」という目標をもとに開発。生豆の選別・洗浄・炊き上げ・冷却・充填にこだわり、あずきの風味と粒感が楽しめるアイスに。シンプルな原料や生豆から炊き上げる製法などは変えない一方で、消費者の嗜好の変化に合わせて砂糖の量を減らし甘さを控える改良を行ってきた結果、発売当時よりも現在の固いアイスになったという。現在は、スタンダードなあずき味に加え、ミルク、抹茶と3種類のフレーバーが展開されている。

 今回、発売50周年を記念して様々な企画キャンペーンの一環として、打ち上げ花火プロジェクトの開催が決定。感謝の気持ちを、夏の風物詩として多くの人から愛されている花火に込めて伝えるため、特別に用意した『祝50周年 井村屋あずきバー』の文字花火が夜空を彩るという企画に。

 花火は、8月5日に宮崎市大淀川河畔にて開催の「第75回みやざき納涼花火大会」に加え、8月19日には洞爺湖温泉湖畔での「第42回洞爺湖ロングラン花火大会」でも打ち上げ予定となっている。

『あずきバー50周年記念特設サイト』
https://imuraya-cp.jp/azuki-bar/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ