search
とじる
トップ > スポーツ > 巨人・丸のおふざけ動画に「膝大丈夫なの」心配の声 秋広目がけ“エア飛び蹴り”、直前まで蜂窩織炎で離脱

巨人・丸のおふざけ動画に「膝大丈夫なの」心配の声 秋広目がけ“エア飛び蹴り”、直前まで蜂窩織炎で離脱

pic pic

画像はイメージです

 巨人の球団公式X(旧Twitter)アカウントが31日に投稿した動画が話題となっている。

 球団公式アカウントは31日午後4時30分ごろに約40秒の動画を投稿。動画では同日・広島戦前練習中の丸佳浩、秋広優人が映ったが、丸は秋広に「もう1回もう1回、お前の横。ちょ、カメラで届いてるかどうか(確認しよう)」、「ジャンピングニーでお前の顔面の高さまで届いてるか」と言葉をかけた後、秋広の右横へ走りながら、当たらないようにエアーで飛び膝蹴りを繰り出した。

 ​飛び膝蹴りの高さは身長200センチを誇る秋広の肩付近にとどまり、丸は「無理だー!届いてないでしょ?」と悔しがる。その後、「じゃあフライングハイはどうかな」と言いつつ距離をとると、再度秋広の右横へ走りながらエアーの飛び蹴りを見舞った。

 >>巨人・坂本、投手に電撃転向? 山口コーチとの動画に反響、「そんな甘くねえ」菅野からはツッコミも<<

 だが、この飛び蹴りも高さは秋広の首付近までしか届かず。丸は「無理だ、無理だ」と苦笑交じりに“白旗”を上げつつ、「いいなー、デカいって得だなー」と秋広の身長を羨ましがっていた。

 この動画を受け、ネット上には「丸は練習中に何をしてるんだ(笑)」、「さすがに身長差(丸は177センチ)がありすぎるだろ」、「こうしてみると秋広ってマジでデカいんだな」、「最後の一言も哀愁が感じられていいね」などと面白がる声が寄せられた。
 
 一方、中には「飛び蹴りなんかして膝は大丈夫なのか」、「面白いけど怪我には気をつけて」、「復帰したばかりなんだからあんまり無茶しないで」といった心配も。丸は左膝の蜂窩織炎により、8月3日~15日にかけ戦線を離脱したばかり。今回の動画内では元気に動き回ってはいたが、再び故障に見舞われないかヒヤヒヤしたファンも少なくなかったようだ。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
読売ジャイアンツの公式Xアカウントより
https://twitter.com/TokyoGiants

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ