search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「さんまさん、矢部さんが怒りそう」渡辺直美、欧州CL決勝PRアンバサダーにまさかの就任

「さんまさん、矢部さんが怒りそう」渡辺直美、欧州CL決勝PRアンバサダーにまさかの就任

 お笑い芸人の渡辺直美が、22日、都内で行われた「スカパー!UEFAチャンピオンズリーグ決勝PRアンバサダー就任会見」に出席した。

 渡辺は、28日深夜(日本時間)に行われる、UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦のレアルマドリードVSアトレティコマドリード戦をPRすることが役目だが、サッカーに関する仕事はこれまで皆無で、「これまで私にサッカーのイメージないと思うんですけれど、なんで私が選ばれたんですかね…」と苦笑していた。

 しかし、決勝の地であるイタリア・ミラノへは初めて行くそうで、「おいしいものが食べられる、ミラノといえばピザですからね」と話し、「忙しくて現地では3食しか食べられそうもない」と笑いを誘う場面もあった。ちなみに、渡辺が今回抜擢された理由は、スカパー!によると、「複数のSNSを使いこなしている、芸能界のSNS女王」という点が評価されたようだ。

 意気込みについて渡辺は「特に私と同い年くらいの女の子は、サッカーのことをあまり知らない人もいると思うので、同じ目線でサッカーの魅力を伝えていきたい」とコメント。また現地で、選手とツーショット写真を撮ることも宣言した。

 先輩芸人にはサッカー好きも多いが、渡辺はまだPRアンバサダーに就任したことを話していないようで、「(明石家)さんまさんはリアルに『なんでお前が』って怒りそう。(吉本芸人は)誰も(決勝戦に)行ったことがないらしいので、不安ですね。(ナインティナインの)矢部(浩之)さんもそうですけど、リアルに気を付けようと思います」話した。

 「UEFAチャンピオンズリーグ15/16決勝」レアルマドリードVSアトレティコマドリードは28日深夜3時15分よりスカパー4K総合で生中継。なお、4Kで生中継されるのは世界初の試みとのこと。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ