search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 夏川純 年齢詐称告白のホントのワケ

夏川純 年齢詐称告白のホントのワケ

 先月、“年齢詐称騒動”で渦中の人となった夏川純(26)。彼女が年齢詐称を告白するに至った理由は、なんとある出演番組だったという。
 「これまで23歳としていたのを、本当は26歳だったということをカミングアウトしたのです。それでもまだ2歳サバを読んでいて、本当は28歳という声も根強いですけどね」(ワイドショー芸能デスク)
 年齢詐称は芸能界にはよくあること。
 野口五郎夫人の三井ゆりは4歳サバを読んでいたし、さとう珠緒もヌードグラビアを飾っていたころは1歳若く申告していた。
 「ほかにも岡本夏生、森光子らがサバを呼んでいました。森など、叙勲の歳に本当の年齢が分かってしまった。それまで3歳若く申告していました。サバ読みする理由として過去を知られたくないことや、コンテストやオーディションに出場するために、その年齢制限に合わせる必要性を迫られるときなどです」(芸能プロ関係者)
 それにしても年齢詐称疑惑がはじめて報じられた後の「アッコにおまかせ!」(TBS)出演の際も芸能界の“ゴッドねえちゃん”と呼ばれている和田アキ子に対して強気な姿勢を崩さず、「私、本当に23歳でございます。お姉さんが28歳なんです」よ言い張っていた夏川が、一転、年齢詐称を認めたのはなぜか。
 「認めたのが3月22日の自身のブログ上でしたが、3月21日、同28日に放送されたテレビ東京の『神経質バラエティー 心配さん』に起因していたのです」(テレビ誌ライター)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ