search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「次に品薄になる商品は。早押しでどうぞ」Jリーグ有名選手の投稿に「軽率すぎる」批判集まる

「次に品薄になる商品は。早押しでどうぞ」Jリーグ有名選手の投稿に「軽率すぎる」批判集まる

pic pic

藤本憲明公式ツイッターより https://twitter.com/Noriaki_10

 Jリーグのヴィッセル神戸に所属する藤本憲明選手が投稿したあるツイートに批判が集まっている。
 問題となっているのは、藤本選手が先月29日にツイッターに投稿したあるツイート。その中で藤本選手は、ネット上のデマが原因でトイレットペーパーやおむつが品薄になっているというネットニュースを引用し、「おむつの次に品薄になる商品はなんでしょう。早押しでどうぞ」と、ファンに呼びかける形でこの現象を揶揄していた。

 しかし、おむつを使用する家庭で、このおむつなどの生活必需品の品薄は深刻な問題ということもあり、藤本選手の元には「いくらなんでも不謹慎すぎる」「今度はあなた自身が品薄を煽るんですか?」「本気で困ってる人もいるのに軽率すぎる」という批判が殺到。藤本選手はその後、ツイートを削除した。
 「ファンからは『そんな過敏にならなくても…』『転売してる人をディスってるだけ。何が悪いの?』という疑問の声が聞かれましたが、実際におむつ不足で困っている人もおり、投稿削除から日が経ってもバッシングは止まず。黙って削除し、謝罪などもなかったことから、より批判が集まっている状態となっています」(芸能ライター)

 その後、藤本選手は今月1日に「品薄商品しっかり生産されているニュースも出ています。みなさん必要な分だけ購入して、本当に必要な人が購入できないと言う状況はなくなるように、焦らずに早くコロナウイルスがおさまるように全員で協力していきましょう」と呼び掛けるも、「今更?」「白々しい」と逆に冷たい声を呼ぶことに。さらに、2日にも「早くワクチンかなにか発表されへんかな とにかく手洗い、うがい、消毒するしかないか」とつづっていたが、いまだ罵詈雑言が集まっている。

 新型コロナウイルス感染拡大により、人々が過敏になっている状態ということもあり、数日経っても収束しない炎上に発展してしまったようだ。

記事内の引用について
藤本憲明公式ツイッターより https://twitter.com/Noriaki_10

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ