search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「毎年頭が真っ白」日向坂46加藤史帆、紅白でセンター曲披露に意気込み「ハッピーになれる楽曲」<紅白リハ>

「毎年頭が真っ白」日向坂46加藤史帆、紅白でセンター曲披露に意気込み「ハッピーになれる楽曲」<紅白リハ>

pic pic

日向坂46・佐々木久美、齊藤京子、加藤史帆、金村美玖、丹生明里、河田陽菜⒞第72回NHK紅白歌合戦

 日向坂46が28日、『第72回NHK紅白歌合戦』のリハーサル1日目の後、取材に応じた。キャプテンの佐々木久美、齊藤京子、加藤史帆、金村美玖、丹生明里、河田陽菜の6名が登壇。自己紹介後、日向坂ポーズで息の合ったあいさつを披露した。 

 ​>>日向坂46齊藤にさらば森田が「下心ない訳がない」ゲス発言も思わぬ称賛? 現実突き付け視聴者のモヤモヤ晴れる<<​​​

 佐々木は「今回、日向坂46はデビューから、3年連続3度目の出場となるんですけど、紅白に出させていただけるのは大変光栄でうれしく思っています。日向坂46らしいステージを、今年も集大成として皆さんにお届けできるように」と抱負を語った。

 今年の紅白のテーマ「Colorful」にちなみ「ステージもお花がたくさんありまして、私たちのカラフルなステージをお届けする予定なので、それもすごく楽しみです」と華やかな舞台を心待ちにしていた。

 今回披露する「君しか勝たん」でセンターを務める加藤は「毎年ステージに上がると緊張して頭が真っ白になって、一瞬に感じるんですね。記憶がないみたいな。なので今年こそはちゃんとステージに立って『パフォーマンスをしている!いま私は!』って気持ちを楽しみたいと思っています」と、プレッシャーに打ち勝つことが目標とした。

 曲については「歌詞を見ると複雑な恋愛の歌になっているんですけど」と前置きし「『君しか勝たん』というメロディとかを聞きながらハッピーになれる、幸福感あふれた楽曲になっていると思います。年末、紅白歌合戦の最高のステージで『君しか勝たん』をパフォーマンスできるのは本当にうれしい。老若男女の皆さん、全員が見ていると思うので『勝たん』という言葉もすごく新鮮だと思う。日本中の皆さんが『日向坂しか勝たんぞ』と思ってもらえるようにパフォーマンスしたい」と意気込んだ。

 また今年の漢字を問われた齋藤は「『歌』ですかね。歌わせていただく機会も多く、ボイトレもすごい量したので」とし、成果を大舞台で発揮すると誓った。

 最後も声を合わせて「ありがとうございました!」とおじぎして会場を後にした日向坂46。さわやかで初々しく「Colorful」なステージで大晦日を彩ってくれそうだ。

取材・文 / 萩原孝弘

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ