search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『なりゆき街道旅』新MCハナコにゲストが不満? 筧利夫が「すごい普通の声」と指摘、ハライチ澤部登場で安堵

『なりゆき街道旅』新MCハナコにゲストが不満? 筧利夫が「すごい普通の声」と指摘、ハライチ澤部登場で安堵

pic pic

ハナコ・秋山寛貴

 30日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)で、俳優の筧利夫が、MCの1人であるハナコ秋山寛貴に皮肉を言ったことが話題となっている。

 番組のMCであるハナコ。だがこの日は、岡部大と菊田竜大が体調不良のため、秋山のみが出演し、ゲストに4年ぶりの出演となる筧を迎えてロケがスタート。ただ、秋山だけだと心もとないと思われたのか、サポート役として事務所の先輩であるロッチ・コカドケンタロウも出演した。

 オープニングで秋山が、今はハナコがMCであることを告げると、筧は「取って代わっちゃったわけ?」と質問。秋山は「取って代わるというか引き継いだ」と苦笑い。

 >>安藤美姫に「下品過ぎる」「いろいろ無神経」ドン引きの声 『なりゆき街道旅』ロケ中の態度が物議<<
 
 ハナコが同番組のMCに就任したのは今年4月から。それまではハライチ澤部佑が登板していた。それから約3か月が経過したが、秋山はいつものようにローテンションで、しゃべりも固かった。

 筧はそんな秋山に距離感を覚えたのか、例えば、熱海に引っ越したという話題について、コカドの方ばかり見てトーク。コカドはレスポンスも速いため、秋山抜きで盛り上がる場面も。

 途中、3人がカフェで雑談していると、いきなり澤部が登場。驚く一行に、澤部は「自由に出入りできるんですよ、私は。この番組に関しては。いつ来てもいいし、いつ抜けてもいいと語った。そのあまりの大声に、秋山は「うるさっ!」と思わず口に出してしまう。

 だが、澤部が来た途端に場が明るくなったことに、筧は「そういう感じだよね?普通MCって。なんか違うね、最近ね、MCね」と暗に秋山にダメ出し。これに澤部は「怒られてたの?」と秋山を心配。彼は「怒られてない」と否定したが、筧は澤部の回しに「今、ちょっと懐かしいなと思ったもん」と前任者への未練を覗かせつつ、秋山に対して「すごい普通の声だもん」と皮肉を言っていた。

 ネットでは、澤部に対して「やっぱりしっくりする」「安心感ある」「ホっとする」といった好意的な意見の一方、ハナコには「会話がまだ表面的な感じのとこある」「岡部以外のハナコに魅力がなさすぎる」「司会の器じゃない」「コカドの方がハナコよりも向いてるんじゃないの?」など疑問の声が。秋山には「知らないだろ、街行く人からは」と知名度について指摘する声もあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ