search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「タバコのほうがショック…」 土屋太鳳・北村匠海、Wデート報道も“別の問題”が浮き彫りに?

「タバコのほうがショック…」 土屋太鳳・北村匠海、Wデート報道も“別の問題”が浮き彫りに?

pic pic

土屋太鳳

 女優の土屋太鳳が19日、自身のインスタグラムを更新。主演を務めるドラマ『チア☆ダン』(TBS系)の撮影について触れながら、“異性の友情は存在する派”であることなどを明かし話題となっている。土屋の熱い長文メッセージに応えるかのように、ファンから長文のコメントが続々と寄せられている状況だ。

 土屋といえば、ダンスロックバンド・DISH//のメンバーで俳優の北村匠海と高級焼き鳥店でWデートを楽しむ様子が発売中の「女性セブン」(小学館)に掲載されたばかり。あまりにもタイミングが合っていたため、今回の投稿と報道につながりがあると感じたファンは多かったのだろう。「太鳳ちゃん、あんな記事に負けないで」「私も異性の友情はあると思う」「自分の言葉で伝えてくれてありがとう。信じてる」「男女関係なく、友達を大切にしている太鳳ちゃんが大好き」といったコメントが多く見受けられた。

 しかし、「単なるチアダンの番宣でしょ?」「公開予定の映画で共演した2人ってことは、話題作りだと思う」など冷静な意見も。土屋と北村が2人きりではなく友人含め4人でご飯を食べていたこと、そして同ドラマの初回視聴率が8.5%と2ケタに届かなかったことなどが、話題作りと捉える要素となったのかもしれない。

 一方北村ファンはというと、今回の報道で北村がタバコを吸っていたことが判明し、驚きを隠せないようだ。北村のインスタグラムには「タバコなんてやめて」「喉を大事にしてほしい」と訴えかけるコメントが寄せられている。ネット上でも「Wデートよりも、匠海君がタバコを吸ってたことがショック」「20歳だから問題はないけど、まだ信じられない」「メインボーカルなのにタバコ吸っちゃうんだ…」という声が。タバコを吸う北村の写真について「このタバコは合成じゃない?(北村は)吸ってないと思う」と疑う声もあるほどだ。

 「今回の報道について、双方のファンは冷静に見ていて、2人の熱愛をほぼ信じていないようですね。最近はファン個人がSNSで発信できるので、あっという間に口コミが広がり、マスコミの想定通りにいかないことがあります。熱愛報道があったとしても冷静に分析して、報道で意図していなかった話題が拡散していったりします」(芸能ライター)

 土屋や北村のような旬の俳優同士のデート報道は、往々にして双方のファンに大きなショックを与え、そのニュースで持ち切りとなる傾向にある。しかし、今回の報道を受けネット上で話題になっているのは、2人の熱愛ではない。むしろ“北村にタバコを吸ってほしくない”というファンの思いやチアダンの低視聴率の問題を浮き彫りにさせる形となったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ