search
とじる
トップ > レジャー > 目の下のクマをアピールせよ!「寝不足の女性」が男心を掴む理由

目の下のクマをアピールせよ!「寝不足の女性」が男心を掴む理由

pic pic

画像はイメージです

 女性としては、肌の状態は常に気になるところだろう。男の目を意識するのなら尚のこと。肌荒れの原因となる、睡眠不足などは避けたいはずだ。しかし男は、寝不足の状態の女性を見て、心惹かれることがある。

 ​>>痩せる必要ナシ!「二の腕ブヨブヨの女性」に男がまた会いたくなる理由<<​​​

 いつも元気いっぱいで輝いている女性には、誰しも憧れを抱く。よく食べてよく寝て、栄養も睡眠もしっかりととっている女性は、生命力に溢れて魅力的だ。だが、男性がこういうタイプと交際したいかというと、そうでもない。むしろ、自分など必要ないのではないかと思う。

 元気ハツラツとした女性は、1人で十分に生きていけるイメージを抱かせる。対して、元気のない女性は、支えてあげなければいけない印象を与える。男は、疲れて弱々しい女性を目にすると、守ってあげなければいけない使命感に駆られる。だからこそ、寝不足のヘロヘロ状態は、男の心を掴むのに有効なのだ。

 寝不足をアピールするのに、特に有効なのが、“目の下クマ”だろう。薄っすらと青黒く変色している目元を見て、男たちは動揺する。悩みごとでもあって眠れないのか、遅くまで勉強しているのか、などと考える。普段の素行さえ問題なければ、遊び歩いているなどの悪い印象は抱かない。

 男は寝不足の状態を懸念し、注意深く観察するようになる。そしていつの間にか、自分の中でその女性が“気になる存在”となっているのだ。

 ファンデーションなどで目の下のクマを隠そうとする女性もいるが、それはもったいない話だ。むしろ見せ付けてやった方がいい。そして、眠そうにしながら、ヨロヨロと足元をフラつかせてみよう。男たちがこぞって駆け寄ってくるはずだ。

文/恋愛ライター・小島康明
写真/Ana Fernanda Ortiz

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ