search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 王林、「リンゴ食べながら登校」出身高校の思い出明かす りんごウーマンに変身し「嬉しいです」

王林、「リンゴ食べながら登校」出身高校の思い出明かす りんごウーマンに変身し「嬉しいです」

pic pic

王林

 王林が5日、青森りんご新CM発表会に登壇し、惜しみないりんご愛を披露した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「オゥ!りんごウーマン」の特撮ヒーロー風衣装で登場した王林。「名前の由来になった王林は黄緑で、赤に染まることはなかったので嬉しいです」と津軽なまりで挨拶した。青森出身で、りんごは「上京する時に持って来るくらい大好き。青森はりんごに支えられているから、感謝がいっぱいあります」と心境を語った。

 王林のりんご愛あふれるトークはとどまるところを知らず、「畑で渋みが残っている獲れたてを丸かじりするのがおすすめ。出身高校の野球部では、男子がリンゴを制服で拭いて食べながら登校しています」と地元ならではの食べ方を紹介。「多い時は1日5個くらい。りんごのおかげでこんなに(170センチ)大きくなりました」と胸を張った。

 そんな王林のりんご愛を試す「レベル別青森りんごクイズ」では、名前の由来となったりんご「王林」の特徴や年齢を次々と答え、りんご愛の深さを見せつける。最後の問題は3種類から「王林」を当てる利きりんごだが、「『王林』は出荷がまだですよね。映画『千と千尋の神隠し』みたいに『お父さんとお母さんを見つけなさい』と言われて、いないパターンですか? 青森りんごの関係者にそんな悪い人はいないですよね?」と悩みつつも回答。答えはまさかの正解なしで、惜しくも完全正解を逃して悔しがった。

 この他に、「青森りんごクッキング」では、りんごを輪切りにする「スターカット」やスティック切りにしてヨーグルトにディップする食べ方を実演。終了後も報道陣の質問に、「農家が子どものように育てて、枝切り一つ取っても、先祖代々受け継いできた木と会話して大変な思いをして育てているので、それらも含めて青森りんごの魅力だと思います」と青森りんごをPR。「青森で食べる青森りんごはもっと美味しいので、青森に来て、青森の空気を吸いながら食べてもらえると嬉しいです」とさっそくりんごウーマンとして任務を果たしていた。

(取材・文:石河コウヘイ)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ